SSブログ

SAL50F18 楽しいレンズ [一眼レフα入門]

5018_6.jpg6/25(木) 発売日にきっちりと届きました。SAL50F18 単焦点レンズの入門用に位置づけられたラインナップ。先週末のカメラ教室でも吉住先生絶賛の一本、なんといってもお手ごろ価格。18、480円がSonystyleのプライスタグ。(ポイントあって7千円程度の出費ですみました)

これでズームレンズが着きっぱなし、交換レンズなしの我が家のα君もようやく一眼レフっぽくなります。室内であれやこれや撮ってみても楽しかったのですがやはり屋外、ということでアンディ君との散歩に。

5018.jpg

いやぁ、楽しいぞ。背景がボケまくります。シャープにボケまくるって変な言い回しですが思ったとおりか、それ以上にボケてくれます。

5018_3.jpg5018_4.jpg

5018_2.jpg5018_5.jpg

いろんなもの撮りまくりです。一眼レフ買った直後もそうでした。なんかいつも見てるものでもいろんな見方で撮りたくなります。次は料理系だなあ。小物系だなあ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 4

かつぽん

ようこそ、沼へ\(^O^)/

狙ったトコだけビシッと合うのは
ホント気持ちいいんですよね♪♪

by かつぽん (2009-06-28 16:44) 

kyochan

おお、新しい単焦点ご購入されましたか~。
ウチのα100は、SAL50F14がはめごろし(!)となってます・・・。
by kyochan (2009-06-28 22:48) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
まだまだ浅い沼です。沼といえるかどうかくらいの。いつでも岸に戻れるようにしておきたく思いますが・・・
by urayasu_papa (2009-07-01 21:57) 

urayasu_papa

kyochan>
最近、仕事関係でカメラな方と接することが多いのですが、これが楽しいんですよ。気づきひとつで変わるんですね写真って(まだほんのちょっとしか気づけてないですが)
by urayasu_papa (2009-07-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。