SSブログ

ドラゴンズ8連勝 形になってきました。 [baseball]

中日 4-1 阪神 

今年のドラゴンズはウッズ、川上、中村紀を出して建て直しの年。じっくり構えていこうということ。シーズン序盤は苦労しました。終盤でひっくり返される試合も多々。でもここに来て、浅尾をセットアッパーにすえて浅尾→岩瀬の勝利の方程式ができました。先発はすっかりエースの吉見、川井、小笠原も調子上がってきました。そして打線は新四番ブランコがすごいすでに21発。5番の和田も絶好調。ふたりで40発。井端も打率2位。荒木もまずまず。さらに6番にすわったルーキー藤井がここまで.294で8ホーマー。なんだか形になってきちゃいました。終盤滑り込みでクライマックス出場権でよし、だったのがあれれ8連勝。首位巨人の背中も見えてきた?くらいです。今日で5.5差。まあ連勝のあとはちょっと減速するでしょうけど、この調子ならいいシーズンになりそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かつぽん

道理でオヤジの機嫌がいい訳だぁσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-07-02 12:08) 

竜犬

お久しぶりです。
ドラも調子良くなり、夜のビールも最高!!といった気分です。
昨日のプロ野球ニュースでも、ペナントレース予想で、ケチョンケチョンに貶していた某解説者(T)も、今後、中日が台風の目になると興奮していました。
今年は、名古屋に行くのを止めて、東北でも旅行しようと思っていましたが、やはりナゴドに行きた~い!!と思う、今日この頃です。
by 竜犬 (2009-07-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。