SSブログ

JEF清水戦 見えた光明 [Football]

7/25(土) J1第19節 清水エスパルス戦@フクアリ

fukuari3.jpg

fukuari1.jpg

JEF清水戦7.jpgのっけからパノラマ写真ですが、この日はこちらのカメラを持ち込んでおりました。実はシーチケ仲間のSさんの愛娘さんがジェットスフィーンでフクアリデビューの日。これは超望遠で押さえておかねばなるまい、28mm-560mmというヤツを借用してきました。このカメラにはスイングパノラマという機能がありまして、ホイホイとばかりの簡単さでパノラマ写真ができてしまう。スタジアム好きでパノラマ好きな私にはすばらしくフィットするカメラでした。

 

 

JEF清水戦.jpg

試合前、ハーフタイムと二度の出番を親御さん同様にドキドキしながら迎え、無事演技&撮影終了。Wちゃん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

JEF清水戦2.jpg

さて、試合なんですが、この日からこの人が登場。ネット・バイアーノ。登録名もそのままネット・バイアーノ、ユニの背中もNETO BAIANO。

巻との2トップです。この二人の役割がもう少し整理されればというのがこの日の印象。個人的にはポスト、足下もうまいネットが下がり目、巻は前線に張ってる、ネットがポストからはたいてサイドへ、サイドからのクロスに巻&ネットが飛び込む!なんてシーンですよね期待するのは。気持ちも見えたし、お気に入り選手になりました。ネット頼むよ!

 

JEF清水戦3.jpg

アレックスとネット。ミシェウもこの日はベンチ入りしましたが、うちのブラジリアンはみな髪が短いのう。

 

 

 

 

 

JEF清水戦6.jpg

試合展開ですが、前半、巻のミスパスを中盤でかっさらわれてカウンター、岡崎に決められちゃいました。後半、この日は途中出場の深井、入ったとたんと言っていいぐらいの時間で鮮やか同点ゴール。喜ぶ福元との挨拶もそこそこにボールを持ってセンターサークルへ走ります。気持ちが入ってていいなあ深井は。

 

 

 

JEF清水戦4.jpg

中後も復帰。アレックスとともに左右のキッカーがそろいました。FK、超惜しいのが何本か出ました。CKはまだまだですが、この2年くらいセットプレーで失点は多々あっても得点がほんとに少ないジェフ、今後は期待できるんじゃないでしょうか。

前半は右サイド太田、後半は左サイドアレックスが起点になっていい攻撃ができていました。そこへのフィードも福元、坂本からいい感じで出てました。昇平もね。

試合は1-2で負けてしまいましたが、一筋ではない光明が見えた、そんなゲームだったと思います。

PS:帰路の蘇我駅発京葉線。電車に乗り込もうとするとオレンジな方々が多数。いいなあ楽しげで。こんな時つい思ってしまいます。「この電車うちのなんですけど、ちょっと遠慮してください、プン!」

あ、いや、すみません、大切なお客様でしたね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイヤレスジャパン2009銀座で水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。