SSブログ

わんこ旅行@那須高原 [愛犬家への道]

8/16、17とアンディ君と旅行に。今回は那須高原にやって来てます。お泊まりはわんこ大歓迎のペンションです。ネット接続は全くできませんので詳しくは後日。実は窓際に行ったらつながりました。

土日割引のETCの恩恵で我が家から首都高→東北道が2,200円。那須ICで降りてちょこっとお買い物した後は「どうぶつ王国」へ。

nasu.jpgnasu2.jpg

 

 

 

 

 

ここ園内が谷をはさんで二つに分かれてますのでバス移動が必須。わんわんバスやにゃんにゃんバスってのが走り回ってます。運転手さんいわく昨日は70往復した、とのこと。お疲れ様です。この動物園、「犬連れ専用」バスなんてのもあるぐらいワン連れにやさしいところです。那須高原全体がワン連れには優しい施設が多いみたいです。

nasu3.jpg

アンディ君も羊さんやらを眺めていますが、

この日は非常に暑い一日、早々にへばってました。

 

 

 

nasu4.jpgnasu5.jpg

 

 

 

 

 

トラクターバスでさらに谷底にある遊び場に。結構なスピードで飛ばすバスに生気をとりもどすアンディ君。

nasu6.jpg先週の岐阜行きに引き続き、またしても釣堀へ。今度は岩魚。しかし、食いません。次男君、長男君の順にひっかけて釣り上げました。次男君は生涯初釣果に感慨深げでした。しかしながら食したのはすでに焼いてあった鮎。こっちのほうが美味しそうでしたしね。

 

 

 

夕方まで遊んで今日のお宿へ向かいます。那須ハイランドパーク裏手のペンションへ。

nasu7.jpgnasu8.jpg

 

 

 

 

 

愛犬と過ごす宿 のんびり日和 さん。アンディ君にはぴったりのお宿の名前ですね。

nasu9.jpgnasu10.jpg

 

 

 

 

 

建物の置くには手作りのドッグランが。この日は満室でしたが、おとなしめのワンコが多かったみたいで、貸切状態でドッグランを使わせてもらいました。

nasu11.jpgnasu21.jpg

 

 

 

 

 

露天風呂につかって素晴らしい夕焼けを満喫。そして19時からはお楽しみの夕食です。

nasu12.jpgnasu13.jpg

 

 

 

 

 

前菜、パスタ、と出てくるたびにα+単焦点SAL50F18でパチパチ。ママもブログ用にパチパチ。

nasu14.jpgnasu15.jpg

 

 

 

 

 

コースでの料理ですが、家庭的な雰囲気でいただけます。グラスワインを頼んだらなみなみと注いでいただけました、感謝。さて、ほとんどすべてワン連れのお客さんなんですが食事中はワンコたちはどうしてるかというと・・・

nasu16.jpgnasu18.jpg

 

 

 

 

 

各テーブルにフック&カラビナがセットされていてこうしてリードをつないでおくんです。アンディ君もおとなしくしておりました。ワンコ用メニューもいただきました。

nasu19.jpgnasu20.jpg

 

 

 

 

 

nasu17.jpgnasu23.jpg

 

 

 

 

 

デザートまでいただいておなかいっぱになりました。シアワセ。

食後は各テーブルごとに記念撮影をしてもらいました。お世話になりました。

nasu22.jpg

 今夜は家族4人と1ワンでひとつのお部屋にお泊りです。

おやすみなさい・・・zzz

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

店員佐藤

今頃は1泊明けての朝ご飯が終わった頃ですね。
アンディ君の朝の散歩もいつもより盛り上がっていそうです。
by 店員佐藤 (2009-08-17 07:59) 

かつぽん

素敵ですね、リゾートって感じ。
ウチ?どういう訳かドコに行っても
こういう雰囲気にならないんですよね・・・
やっぱりその家族独特のモノなんだろうなぁ(^^;;;
by かつぽん (2009-08-18 12:03) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
ふつうのお出かけだとアンディ君は置いてきぼりになることが多いので今回はその罪滅ぼしです。
by urayasu_papa (2009-08-18 13:49) 

urayasu_papa

かつぽんさん>
いえいえ、写真を厳選してますので・・・大半はグダグダな家族旅行です。車の中なんてひどいもんです(笑)

by urayasu_papa (2009-08-18 13:50) 

店員佐藤

おっと、写真と文章が増えてる!
お料理の写真がげきうまなんですけど。(^_^;)
これ、単焦点レンズですか!?
by 店員佐藤 (2009-08-18 15:24) 

Virgo

なんともほのぼのとしたお宿ですね。

これなら、わんちゃんも、寂しくないですよね。
それにしてもお料理の写真が、食欲を刺激します。(^_^;;;
by Virgo (2009-08-22 04:37) 

urayasu_papa

店員佐藤さん>
料理が出てくるたびに夫婦そろってバシャバシャ写真撮っててヘンでした。
単焦点です。でも照明がなあ。
by urayasu_papa (2009-08-22 09:32) 

urayasu_papa

Virgoさん>
宿の名前がなんともほのぼので決めました(ペンションってこっちが恥ずかしくなるような仏、伊、蘭語の名前が多いですよね)
行ってみたら中身もほのぼの。小さな娘さんやお祖母さんが配膳したり。

by urayasu_papa (2009-08-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。