SSブログ

携帯紛失 (2)遺失物センターへ [いわゆる日記]

無事発見の知らせがあった我がケータイ。ですが、報せに書いてあったのはここにあるからこの書面と身分証もって取りに来てね、だけです。外装のキズの程度やSIMカードやいじられてはいないか等まだまだ安心できません。なにせどこにあったかも不明。(ただこれは書面にあった照会番号が「地鉄○○○」になっていましたのでおそらく地下鉄=東京メトロということでしょう。帰りの電車で上着のポケットに入れたまま上着ごと網棚に置いたなあ、あれかな)ということで早速引き取りに行くことに・・・・

警視庁遺失物センターへ

auからの書面にあった引き取り先、警視庁遺失物センターへ。最寄り駅は飯田橋駅。我が家からは電車一本乗り換えなしで行けます。よかった便利で。でもそんなところあったっけ?

心配ご無用!駅前の歩道橋から相当細かい配慮で案内板が出ています。忘れ物、落し物をするうっかりものをしっかりと導いてくれます。最後の案内板なんか、あと10mというところにあります。ありがとうございます。

携帯紛失4.jpg携帯紛失5.jpg

携帯紛失6.jpg

これが遺失物センター。まあセンターといっても馬鹿でかいものではありません。公民館とかそういう雰囲気。

 

 

 

 

携帯紛失7.jpg

看板は立派です。○○○殺人事件捜査本部 って書いてありそう立派な書体。

重要参考人とか刑事さんではないので気楽に入りましょう。

 

 

 

 

 

携帯紛失8.jpg

室内の様子。やはり携帯の忘れ物が多いみたいです。こういうところ特有のテキパキした案内のおじさんがいます(免許センターの人といえばわかります?)

 

 

 

 

手続きはかんたん。

携帯紛失9.jpg

auさんから来た書面を渡すとさくさくっとこのような書類を書いてくれます。あとは自分の住所、氏名、電話番号を書くくらい。待つこと5分。呼び出されていくと・・・

ありましたよ、無事みたいです。おじさんにお礼を言って遺失物センターを後にします。

 

 

 

 

携帯紛失.jpg

外装に大きな傷もなく、SIMカードも、バッテリーも無事。思っていたより元気?な姿でした。ここからはauさんのサポートにお電話して遠隔ロックの解除と回線停止の解除です。サポートのお姉さん「見つかりましたか、良かったですね」の一言にホロリ。10分もしないうちに各種手続きが完了し無事我がW64Sは再始動したのでした。めでたしめでたし。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。