SSブログ

新浦安祭 ジェットスフィーン [いわゆる日記]

mori2.jpg気がつくと浦安に住んでちょうど20年になります。早いものです。新浦安駅前の木々も森とよべるくらいのものになりました。すみ始めた頃はこの駅からは東京まで直通しておらず新木場までしかいけませんでした。開通したのは1990年3月ダイエーが入ってるショッパーズプラザもその年の秋のオープンでした。それがあれよあれよという間の発展。

 

 

mori.jpg

なんだか人工的な建造物ばかりで落ち着きがなかった駅前の風景もこんな感じで風情が感じられるようになってきました。駅前に着くと「帰ってきた」と思えるようになりました。ここでのいろんな思い出もできましたし。

 

 

 

 

さて、そんな秋の一日、ここでお祭りが開かれます。

新浦安祭3.jpg

建物が落ち着き、木々が茂って、あとは人と人とのふれあいです。9・12,13の二日間「新浦安祭」が開催されました。もう10回を超えたと思いますが浦安には元町地区のお祭りが4年に一回開催され、町をあげて&我が家も全力参加なのですが、こちら新町ではマンション単位とかのお祭が中心ですが、このお祭りは新浦(しんうらと地元民はよびます)あげてのお祭りになりつつあります。

 

 

新浦安祭4.jpg

地元の商店や舞浜TDRのホテルも参加する出店。おいしい&安いです。(我が家は焼きソバでしたが)

さて、このお祭りに来た目的はもうひとつ、JEFサポ仲間のSさんちのお嬢さん(彼女も観戦仲間です)がジェットスフィーン浦安Jr.に所属していて、今回のお祭りにも登場!なのです。

 

 

新浦安祭2.jpg

14時開始のステージに一眼レフをもって駆けつけます。ほとんどお父さんの気分ですね。娘さんはいいなあ。見てるこっちはドキドキものでしたがご本人は堂々と演技。見事にフィニッシュ。良かったねお疲れ様でした。

 

 

 

新浦安祭.jpg

おまけ:ジェットスフィーン@新浦安

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。