SSブログ

次男君と映画鑑賞 デュエルマスター [いわゆる日記]

デュエルマスター.jpg三連休の初日、10/10(土)は朝っぱらから次男君とご近所のシネマイクスピアリへ映画鑑賞。

観に来たのは「劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝」と「ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい」の二本組。コロコロコミックの人気連載の映画化だそうです。さすがにこれはよくわかりません。でも、連休初日の第一回なので指定席がないこの回の場合、混雑するかも?と前売り券購入の際に言われたそうなので上映30分前に到着したのですが・・・・

 

デュエルマスター2.jpg

見事なまでに誰もいません。貸しきりか?と思ったくらい。以前に上映終了間際の邦画を辺鄙なシネコンで見たら私ともうお一方という経験がありますが、自分達だけで貸切は初かも、と思っていたら何組か入ってきました。結局は10人くらいいましたでしょうか。

 

 

 

デュエルマスター3.jpg

このデュエルマスター、カードゲームの一種です。映画の前売券購入時にカードがニ枚、来場時にもう一枚がもらえるというシカケつき。しかもレアな特典カードらしい。うまいことやりますな。以前のポケモン映画では劇場にDS持ってくると劇場内のwifiサービスで特典モンスタープレゼントなんていうニクイしかけもありました。この辺は素直にマーケティングの参考になりますね。

内容?

いやぁ、さすがに興味なしという領域でしたのでとりあえずストーリーを追っていただけです。さすがにしんどいなあ、というものでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CEATEC2009 3D戦争勃発水菜収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。