SSブログ

水菜収穫 [いわゆる日記]

次男君が夏休みの自由研究で育てていた水菜が収穫のタイミングに。

水菜収穫.jpg水菜収穫2.jpg

どこまで研究していたかはおいておくとして、食べごろですよね。

水菜収穫3.jpg水菜収穫4.jpg

サラダにしていただきました。一回分では食べ切れませんでした。昨日はちょいっと二株ほど収穫して鍋物に。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

かつお

おー!水菜いいですねぇ。
息子さんの手になったものを食すのも、おいしさを
倍増させているのでは?
うちのおじいちゃんの農園でもそろそろ採り頃です。
鍋ものにも合いますよ~。

by かつお (2009-10-12 19:26) 

urayasu_papa

そうっすね、あんまり手を入れた形跡はないのですが、身近な誰かが育てたものは味わい深いです。
by urayasu_papa (2009-10-22 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。