SSブログ

ムルギランチ@ナイルレストラン [銀座でランチ]

ナイル.jpg銀座でカレーといえば・・・ナイルレストランです。こここの春からの銀座ランチ生活でも3度ほどチャレンジしたのにいずれも休業日、臨時休業日と縁がなかったお店。火曜定休なんですよね。場所は東銀座、昭和通りと晴海通り交差点すぐ。1949年創業の由緒あるお店だそうです。この日のお昼時は行列まではいかないまでもほぼ満席状態でした。

席につくなりご主人の二代目ナイルさんが「何にする?ムルギランチおいしいよ」との質問兼おすすめでムルギランチ1,500円也をオーダー。

 

 

ナイル2.jpg

待つこと数分、運ばれてきました。カレーによく煮込まれたチキン、これまた煮込まれたキャベツ、そして・・・

 

 

 

 

ナイル3.jpg

この画像でいうと右手前になりますがマッシュポテト。チキンの骨はお店の方が外してくれます。でもって、これらの具とカレーとご飯を・・・

 

 

 

ナイル4.jpgこんな感じで混ぜてぐちゃぐちゃにしていただきます。美味い!うまい!これはクセになりますねえ。毎週はどうかと思いますが月に一二度は食べたくなる感じ。ボリュームもたっぷり(すぎるくらいかも)。

 

 

 

ナイル5.jpgあっという間に完食。ごちそうさまでした。

ムルギランチ 1,500円

満足度:大 量:大 くせになり度:大

オヤジ歓迎度:★★★★★

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。