SSブログ

もうすぐ閉店 浦安パークスクエア 30年の歴史に幕 [いわゆる日記]

parksquare.jpgうちから徒歩10分(357の陸橋を越えるのでね)にあるリージョナルショッピングセンターの浦安パークスクエア。今月一杯で閉店となるそうです。

創業30年、我が家も20年お世話になりました。どのお店も1Fの低層ショッピングセンター。駐車場に車をとめて1~2時間でいろいろな用事を済ますというスタイル。この広場で次男君が抽選で商品券ゲットしたり、うちの子供たちが小さな乗り物にのったり地味に思い出おおい場所です。

 

 

parksquare4.jpg一駅向こうにしかなかった酒のディスカウンター「河内屋」さんがここに出来た当時はよく通いました。今ではどこでもお酒は安くなりましたし、私自身もそうそう飲まなくなりましたのでめったに利用しなくなりました、あの頃はお世話になりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

parksquare2.jpg

今日のランチに立ち寄ったのは中国料理の「帆船」(ジャンク)。かのイビチャ・オシムさんもちょくちょく訪れたお店だそうです。(彼のおうちはココから車で5分くらいでしたからねえ)

今日は坦々麺をいただきました。ここのは絶品です。ここがなくなったらどこかで食せますかね。

 

 

 

parksquare3.jpg

このサイゼリヤにもよくお世話になりました。最近ではテラス席ならアンディ君も一緒に食事ができましたので何度か来ました。週末のお昼、近くの公園のテニスコート帰りのグループなんてのがらしい光景でした。9月の学校校庭キャンプのときに生ビールのみにきたのもいい思い出ですかね。

 

 

 

 

parksquare5.jpg

中核テナントだったスーパー。リブレ京成さん。実はここの店員さんと車で事故ったこともありました。

どうやらこの日は閉店セール実施中らしいです。近づいてみます・・・

 

 

 

 

parksquare6.jpg

やはりそうでした。閉店セール。紳士服チェーン店のインチキな閉店セールとは違ってここのは重みが違います。30年の重みがありますよ。

 

 

 

 

parksquare7.jpg

あれれ、スーパーなのにこんなことに。半額だの3割引だのでスッカラカンです。以前ご近所のコンビニの改装セールってのがあって凄い盛り上がったことがありますがそれを思い出しました。

 

 

 

このショッピングセンターですが、来年後半には新しいカタチで今と同規模のものがオープンするそうです。それはそれで楽しみですが、なにげにずいぶんお世話になったとこでした。感謝の言葉を述べたいと思います、ありがとう!パークスクエア。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。