SSブログ

池袋 家電冬戦争 [いわゆる日記]

ikebukuro.jpg10/30から池袋で家電の戦争が起きていると聞いてやってきました。IWGP風に言うと家電冬戦争。ある電機屋さんが「日本総本店」なんて名前の店舗を旧三越池袋店に出店。(○○本店がたくさんあるチェーン店って、どうかな。本店は一店じゃないの。しかも総本店までとは。。。)

 

 

 

 

 

ikebukuro3.jpg仕事帰り(これも仕事?)池袋東口へ。池袋の盟主○カメラ本店を囲むように●電機総本店が。駅前から両店のチラシ配りバイト君がいっぱいです。早速、総本店店内に。元百貨店だけあって天井も高く通路も広々。1階はテレビ売場ですが壁面に沿って各社のイチオシ機能展示がされています。でもなんだか楽しくないっす。そりゃあ品揃えはすごそうですが(でも実はそうでもない)

お店っていうのは浅草の仲見世じゃないけど見世、見せ、魅せて、なんぼなんですけど。日テレのズームイン朝の取材が本店の映像よりも別棟のモバイルなんとか館のデコ電コーナー中心になっていたのもうなずけます。

 

 

ikebukuro2.jpg

そのモバイルなんとか館一階のホワイト家族のお父さん像。

ワシは面白い電気屋が好きだぞぉ。ここはどうだ?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。