SSブログ

安堵、いいなあ勝つって、心やすらぐ勝利の余韻。JEF戦記 FC東京戦 [Football]

ejiri.jpgいい笑顔ですね。

 

 

 

 

 

J2へ降格することもそうだけど、もっと怖かったのはこのチームが崩壊すること。組織が崩壊すること。人間関係が崩壊すること。でも、どうにかこうにか最後の一線かもしれないけど、持ちこたえたんじゃないかな。失った自信はまだまだ取り返せないけど、こういう笑顔がすこしずつそういうものを取り返す力になる。誰もいないスペースへ走る動き、そこへ出るパス、選手と選手の間の信頼がちょっとだけかもしれないけど取り戻せたかも。それは選手とサポ、サポとフロント・スタッフ、フロントとスタッフ・・・そういうジェフを構成する要素の間の信頼がちょっと戻ったのかもしれない。ちょっとだけど、もう少しあちらへ行ったら取り戻せないとこまで行ってたからね。

JEFFCtokyo.jpg

勝つってことはいいなあ。タイムアップのホイッスル。崩れ落ちそうになりました。一点取るたびに崩れおちそう。試合そのものは、まあ、微妙。主審岡田さんはもう試合の流れについてけませんので早く隠居したほうがいいと思います。でも当方もそのジャッジで痛い目に何度も遭いましたので今日はそれで勝ったといわれても平気の平左です。

 

 

ボスナーではなく斉藤大さん、左SBはアレックス、試合中、巻が痛んでネットが入り新居とのツートップ、ボランチは前目に工藤、後ろは中後、正直これが今年のベストメンバーではないかと。そうなったところからいい感じの流れになり、ネットの前線の粘りからアレに流して→新居のヘッドで先制。すぐ追いつかれるのは仕様ですし、FCさんなので4-3とかの撃ち合いモードになるかと思われますが前半1-1で。後半開始直後、坂本の2005年とかを思い出させるビューティフルなクロスにこれまた当時の巻のようなヘッドをネットが決めて2-1!

そこからいつもなら長ーい後半45分なのですが、今日は1プレー1プレーに熱中できました。坂本→米とか、谷澤→アレックスとかの追い越す動きからのサイド攻撃が随所に。これでボランチ2人がもうちょいボールもてたらいいんだけど。それとディフェンスライン。今日は大さん、福元のCBに左アレ、右坂本。いつものようなずるずる下がることはなく、高いラインを保とうとする意識がはっきり。赤嶺に入り込まれて同点弾を喫しますが後半は上福さんなぜか赤嶺→近藤という交代で怖さなくなりました。でもって歓喜の試合終了。

JEFFCtokyo2.jpg

この2人よかった。大さんの笑顔はほんとに癒されますし。

 

 

 

 

 

JEFFCtokyo3.jpg

でんぐり!

江尻さんも加わっています。

手前のジェフィもいい感じのでんぐりです。

 

 

 

 

JEFFCtokyo4.jpg

楽しいぞぉ。

エフシー東京さん、今シーズンは勝ち点6もいただきました。昨年のフクアリの奇跡以来ほんとうにその優しさ、胸にしみます。また、再来年、お世話いただけるようがんばってJ1復帰したいと思います。

 

 

 

JEFFCtokyo5.jpg

俺達!ジェフ!

いったいいつ以来だ!

 

 

 

 

フクアリからの帰り道、いやあね、ほんといい気分だ。肩の荷をおろし、なにも引きずることなく、ふーっと深いためいき、ちょっと口元が緩む、ああ、アウェイまで観戦ご苦労さんと他サポさんをねぎらいつつ、帰ったらアフターゲームショー反芻だな、ブログも書いちゃうか、おっとその前に順位チェックだな(今回は白熱の17位争いのチェックしました)・・・・

こういうのを年間10何回味わうためにシーチケ買ってるんだがなあ・・・・貴重な貴重な時間を味わいました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

秀風

完敗でした~~。うちはどうも黄色いユニが苦手の様です(泣)。
すっかり千葉は天敵になってしまいました・・・。。

巻の怪我はどうでしょうか?心配ですね。




by 秀風 (2009-11-23 01:27) 

urayasu_papa

秀風さん>
まいどどうもすみません。今回は優しさが身にしみます。

巻、けがはそれほどひどくないようです。ご心配ありがとうございます。
by urayasu_papa (2009-11-24 23:46) 

かつぽん

またジェフ君相手に『いい人東京』振りを発揮してしまった・・・
毎度毎度コレだけ優しくしてるんですから、
たまには利子付けて返して欲しいんですが・・・(ーー;)
by かつぽん (2009-11-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。