SSブログ

お仕事系もろもろ [いわゆる日記]

いよいよ今週で今年のお仕事終了。ラストスパートで働いてます。

月曜は毎週朝一から、コアメンバーでミーティング。
メンバーの意識合わせのために小さな理解のズレもその場で確認しながら
進めるため時間がかかる。
でもいろんな経験をしてきたメンバー間では共通理解、言語が形成されてなく、
物事が思わぬ方向へ転がってしまうことになるから、結構重要な機会。
半年続けてきてようやくいい議論ができるまでになってきた。
時間がかかって昼休みに食い込む。すみません、毎度。
で10分で昼飯済ませ次は部メンバーの会議。
こっちは情報共有がメイン。
社内の情報インフラが整備されたので細かな事柄はそれで済むようになったが
大事な話はその内容そのものに対しどう考えるかのやりとりがあってようやく
ホントに伝わる、というのは今も昔も変わらないと思う。

15時終了後次の打ち合わせのため移動。
今夏からオフィス移転で品川‐藤沢間の移動が連日発生。
メンバーと他愛のない会話する時間にしているがこの日はグリーン車で車内打ち合わせ。
40分ちょっとで750円也のグリーン料金は安い高い?

品川での打ち合わせ後も会議室にてメール処理と翌日の確認で1時間ほど。
うーん、疲れた。
月曜はホント頭フル回転の一日。
(こうやって飛ばすから木曜金曜が手抜きになるんでしょうか)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。