SSブログ

札幌U15チームに、ご近所で遭遇・・・千葉はどうだ。 [Football]

コンサ.jpg12/26(土)お休みの朝ののんびり散歩withアンディ君でいつもの住宅公園→フットサルコートへ。毎週恒例の個サル(個人参加)の時間で、フットサル好きの面々が楽しそうにプレイしてます。と、そこへ、赤いジャージ姿の集団がバスで到着。よく見るとkappaのロゴが入ってます。うん?よく見ると若いというか少年たち。おおっ、コンサドーレだ。ユースチームってこと? 着替え中のその子たちに聞いてみたらU15チームで高円宮の準決勝が明日(12/27)、東京Vと西が丘であるそうです。

 

 

コンサ2.jpgそりゃすげーや、と思いつつ、練習を見ました。さすがですね、U15といえば中学生。長男君の学校もそこそこ強い学校で学校行った時には練習試合とか見ますが、ちょっとレベルが違うなあ。これなら東京Vにも勝っちゃう?と思ってましたら、やはり。

2009年12月27日 11:00キックオフ 東京・西が丘
コンサドーレ札幌ユースU-15  3-1  東京ヴェルディジュニアユース

 

動画もあります。

強いぞ。明日12/29に決勝を神戸と。がんばれコンサドーレ札幌U15!

こういうのに出会うとついわがチームのことを考えてしまいます。この日、U18のユースカップ決勝もスカパー!観戦しました(東京-広島)が、なんかもう上手い。体の入れ方、ボールのもらい方、スピードの上げ方、正直、今年のジェフだといい試合どころか・・・東京も、広島もトップと同じサッカーですよ。むしろ今のチームよりもこの年代からこれができていればもっと強くなる予感をさせるという印象。ジェフはもう一度ここへ戻るしかないよなあ。育成強化。時間はかかりそうだけど。

そういう流れで中後完全移籍、伊藤獲得、工藤残留、村井・勇人復帰(噂)なのかね。岡本もいるから一気にユース出身者がスタメンの半分近くというチームなれるもんね。こうなりゃ阿部、山口も戻して、うちはユース+県内出身+外人というチーム編成ポリシーでどうだ。(益山君ごめん)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。