SSブログ

ゴール決めた!次男君 [少年サッカー]

soccer.jpg1/16(土)は少年サッカー・リーグ戦。次男君のチームは前回に試合に引き続き8人制なのに一名足りない7名での試合。苦戦必至ですが、なんとか失点を少なくし、一点を取ろう!がこの日のテーマ。

3-2-1(7人なのでFPは6名しかいません)のCBの次男君、守備はもちろん、GK、FKと大忙しです。FKも冷静に壁を下げるよう審判にアピールしたり(どうもコーチの指示だったようで)と成長ぶりを見せてくれました。前半は得点なし、後半、やりました。センターラインを少し越えたあたりから油断して前に出てきていたGKの上を越えるロングシュート!GKキャッチするも体ごゴールイン。久々の公式戦ゴールでした。両手でガッツポーズしてましたね。おめでとう。

特点直後は息を吹き返したチームでしたがその後も攻められ試合は敗戦。ただ、少しずつ守れるように攻められるようになってきました。こういうチームの進歩を見守るのもまた一興です。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

speedster

urayasu_papaさん、こんばんは。
かなり以前に、うちのblogにコメント頂いておりますが、初めてこちらにコメントさせていただきます。
次男君のゴール。おめでとうございました。
実は同じ1/16にうちの次男も、サッカースクールの大会でゴールを決めたもんで、こりゃ偶然てことで。
うちの場合は年1回しか大会をやらないものですから、貴重な機会でして。
でもホントに嬉しいものですね。ジェフの試合で巻が決めるよりも興奮してしまいました(笑)
しかも、その試合は1-0で勝利でしたから、親バカ大爆発。
当の本人は、親父が喜ぶ姿が恥ずかしいのか淡々としておりましたが(苦笑)
by speedster (2010-01-19 00:56) 

urayasu_papa

speedsterさん>
いつもブログ拝見させていただいてますよ。昨年もすごい数の試合を観戦されてるんだなあと感嘆してました。お子さんの試合もカウントしたらもっとすごい?
毎年選手が入れ替わるジェフのようなプロチームもいいですが、一年生からずっと追い続ける少年サッカーチームもいいもんです。
by urayasu_papa (2010-01-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。