SSブログ

徳島遠征記 [Football]

3/21徳島へ。前日の仕事を終えて泊まった大阪淀屋橋のホテルを6時15分に出発。JRにて三宮を目指す。ここからバスで徳島鳴門への予定。

tokushima.jpgどうやら前日から関東~西日本は強風で大荒れの天気らしい。TwitterでJEFサポ同志のつぶやきをみると飛行機組は徳島へたどり着けるか微妙な状況。こちら陸路組は着実に前進。三宮バスターミナルではずいぶん早く到着してしまう。そういえば新入社員の頃、この街にあったとあるお店の本店に一週間店頭実習に来たなあ。そのお店もあの震災以後なくなり、このバスターミナルも先日嵐の桜井君が主演ドラマの神戸新聞社のあったところらしい。

 

三宮バスターミナルを7:40出発。本四連絡橋で淡路島を縦断し8:56には鳴門に到着予定。四国ってのはこんなに近いのかい。バスはあっという間(注:本人談、実際には定刻通り)に高速鳴門に到着。しかし周囲は黄砂っていうのかかすみまくってます。これは飛行機厳しいなあ。Twiterをみると、こちらの方々が苦戦中。cametanさん、mastakeさん お二方ともどうにか到着されたのですが、それまでの様子が刻々とつぶやかれていました。行けなかった方、行こうとしたけど飛行機飛ばず断念された方、お仕事中な方(先週は自分も)、それぞれの思いをTwitterでいただき、ゴール裏にいる自分の役割を再度認識させられます。

tokushima2.jpgtokushima3.jpg

 

 

 

 

 

高速鳴門バス停から鳴門大塚ポカリスエットスタジアムまでは徒歩30分程度。まずは山の上にあるバス停からふもとまで『スロッピー』という無人の乗り物に。おおっイイ色じゃん、吉兆。(帰りもこれを利用しましたが、この中ほとんどジェフサポでみんなげんなんりで笑っちゃいました)

iphoneのマップでGPSで誘導されつつ、Twitterでのつぶやき・励ましをもらいつつスタジアムへ。鳴門の街はうーん、田舎。五井駅から臨海へ歩くといえばおわかりになるでしょうか。で、Jリーグ開催日というのにそんな雰囲気はみじんもありませんぜ。いいんです、もう来年はここへ来ることはないから。徒歩30分でスタジアム到着。

tokushima4.jpg

鳴門・大塚スポーツパーク、大塚ってのが地名なような気がしますが、これが大塚製薬ですよ。オロナミンとかチオビタの大塚製薬。ネーミングライツばりばりです。

 

 

 

 

tokushima5.jpg

今日の試合会場は

ポカリスエットスタジアムです、いわゆる陸上競技場。

 

 

 

アミノバリューホール(体育館)に、SOYJOY武道館、

tokushima6.jpgtokushima7.jpg

 

 

 

 

 

 

tokushima8.jpg

極めつけはこれでしょう、オロナミンC球場。ここでのジャイアンツ戦見てみたい。(まだ行われてないようです。)

 

 

 

 

tokushima9.jpg

J2の魔力、相手サポーターも歓迎しれくれます。ありがとうございます。しかし、これでほわっとしてると試合で痛いめに・・・・

 

 

 

 

tokushima11.jpg

ヴォル君とテスちゃん、でしたっけ。歓迎してくれました。スタジアムグルメも、再入場可能なシステムで堪能できました。讃岐風うどん、げそ焼きなどをいただきました。お値段も手頃、こういう雰囲気に浸かってしまってはいけません・・・

 

 

 

 

tokushima10.jpg

試合のほうはいろんな方がレポートされてますのであまりもう書くことはないのですが・・・こりゃ、まずいよ。戦術を組み立てるスタッフいないの。自分たちのサッカーを貫いて勝てるほど甘いリーグじゃないともういい加減わからないと。

 

 

 

帰路は同じ道をトボトボと。途中、JR鳴門駅で一休み。ジェフサポ仲間にお会いしました。次のフクアリで勝とう!を合い言葉にお別れ。高速鳴門バス停にはこれまたたくさんの同志。お疲れ様でした。来年はもうここに来ないからね、お土産は買った?

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。