SSブログ

W杯まであとひと月 [Football]

いよいよに迫ってきました2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会。日韓大会や前回ドイツに比べると盛り上がりがイマイチな感もありますが、サッカーファンなら盛り上げていきましょう、ということで。

5/10(月) いよいよメンバー発表。14時から。テレビ生中継もあり。2002年はどうだったっけ。前回はワンセグが出始めの頃、その時間帯に動作チェックのふりしてスイッチオン、ジーコの「・・・タマーダ、マキ」場内「オオオーッツ(どよめき)」を聞きましたなあ。

Twitterで当日つぶやいた私的予想23人。

これでFA 代表23人私的予想。GK 楢崎 川島 西川 DF 中澤 闘莉王 内田 長友 岩政 槙野 MF 本田 中村俊 長谷部 稲本 松井 遠藤 中村憲 阿部 今野 FW 岡崎 玉田 前田 佐藤寿 興絽

posted at 13:39:10 

外れたのは西川、槙野、前田、佐藤寿、興梠。駒野を入れ忘れたのはまああれだが、うーん、岡ちゃんとはFWの好みが違いすぎる。大久保、森本はわかるが、矢野貴章とは。そしてGKに川口を。これはチームリーダーとしてはわかる気がする。 闘莉王じゃまとめきれないもんね。

Wcup.jpg5/13(木)外出ついでにこちらのビルへ。(ほんとは新型一眼、NEXが見たかった、という話もある)

こないだエリカ様のすごい写真があった壁面だが、すっかりワールドカップ仕様になっております。もうちょっと全般がサムライブルーでもよかった気がするが、ベスト4目標といいつつもGLで敗退したりすると半月は間抜けな状態になるからなあ。ワールドカップ全体ってのがまあ落ち着きどころでしょうか。

 

 

 

 

Wcup2.jpg

入り口付近はウッチーがすごいボレーシュートを放っています。シャルケへの移籍が決まったらしいですね。SBとしての海外移籍は珍しい?長友ともどもさらにたくましくなってください。

 

 

 

 

館内にあって目を引かれたのが(NEXじゃなくって)こちらのスーパーパブリックビューイングの模型。

Wcup3.jpgWcup4.jpg

6/19のオランダ戦を埼玉スーパーアリーナでPVするというもの。左が観客席からのイメージ。右は会場全景。行ってみたいですな。オランダだから試合は厳しそうだけどね。

Wcup5.jpgそしてJR品川駅構内でも3DTVのデモで日本代表が。

さあ、盛り上げていきましょう!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。