SSブログ

オランダ戦はスーパーPV@さいたまスーパーアリーナ [Football]

saitamaPV.jpg6/19(土)は我らが日本代表のW杯グループリーグ第2戦、オランダ戦。予選突破へ向けての重要な一戦です。試合開始は20:30。土曜の夜。これはみんなで念じながら応援するしかないシチュエーションですよね。我が家は総出でさいたまスーパーアリーナのパブリックビューイングへでかけます。 地元浦安の総合体育館でも玉田選手応援のPVが開催されており、こちらも魅力的でしたが、お仕事関係でこれまでやってきた関係もあり、いざ埼玉へ、となりました。しかしながら当日は別のお仕事もあり、スーツで出勤→いったん帰宅、再度出発。途中、テストを終えた長男君を途中駅で拾ってりんかい線→湘南新宿ライン→宇都宮線でさいたま新都心駅到着が17時。

今回のPVはワールドカップパートナー、スポンサー各社の協賛で開かれています。



Wcup4.jpg
1万名の来場者、ファンキーモンキーベイビーズやAI、DragonAsh、Chemistryらのアーチストの3Dライブ、最初こう聞いて、本人達はどこか別の場所にいて映像だけ?とも思っていましたが、そうではなくって本人はもちろん会場にいる、加えて867インチという巨大映像かつ3Dでそのパフォーマンスが見られるというものでした。入り口で観客全員に3Dグラスが渡され、みんなそれをかけてライブを見ます。今まで見た3Dで最高の臨場感だな。これは盛り上がるわ。(ライブは撮影禁止でしたのでこれは模型の映像)

司会進行がジョン・カビラさん&日比野真理さんというサッカー好きなら二重丸つけちゃうコンビなのでどんどんテンションがあがります。




saitamaPV3.jpg
今朝発売のサッカーダイジェストにもその模様が出てました。これならライブやPVの模様がお伝えできるでしょうか。(試合中継は残念ながら2Dですが、大画面で臨場感はこれまで見たPV中最高でした)

そして20:30、いよいよ試合のキックオフです。強豪オランダを相手に日本代表は守り抜きます。前半終えて0-0。今後を考えると大敗しないことが一番重要。0-1、0-0ならOKです。ずっと点が奪えないと相手も焦って・・・・セットプレーあたりで思わず日本が先制なんてことがあるとひょっとすると・・・なんて考え始めた矢先。先制されました。シュナイデルのミドル。相手が一枚上手でした。

しかし、その後、日本は攻めて岡崎のあわやのシーンも。また、終了間際には永友がPA内で倒されてPK!というシーンも。しかしファールはなくタイムアップ。0-1。でもよくやった。








その後の試合でデンマークがカメルーンに勝ち、これで第三戦はデンマークに勝つor引き分ければ決勝T進出という状況に。

さあ!行くぞ

saitamaPV2.jpg
おまけ:コカコーラさんのブースで配布されていた「ブブゼラ」を吹き鳴らす次男君。これ、すごい音が出て爽快な気分です。試合会場でみんなが吹き鳴らすのがよくわかりました。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

くりぼう

盛り上がってよかったですね。
867のサイズの超大画面で3Dをみたかった。

by くりぼう (2010-06-23 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。