SSブログ

ソーシャルメディアと政治、選挙 [いわゆる日記]

明日は参議院選挙の投票日。夕方には新浦安駅に菅直人さんがいわゆる「最後のお願い」に来るらしい。今回の選挙ではHP等のネット選挙が解禁、でもtwitterはなぜか見送られた。そういう状況で今週、Twitterがらみでふたつの出来事があった。

ひとつめは地元の市議会議員の方とのやりとり・・・

7/4(日)にこんな事に遭遇。思わず車を停めてつぶやき投稿。

浦安市内の通称『段差道路』で逆走する車に遭遇。危うく正面衝突だぜ‼気を付けろ‼ posted at 09:02:00

そうするととある市議の方が反応。誰?あれ、よくわからない方。

標識が見えづらいのかな…一度確認してみよう。 RT @××××: 知らない人だと逆走しそうかも。それぞれ一方通行なんですよね。 RT @urayasu_papa 浦安市内の通称『段差道路』で逆走する車に遭遇。危うく正面衝突だぜ気を付けろ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

COCO

いつもTwitterではお世話になっております。 m(_ _)m

市長祭りについてはNPO代表のツイートだけが瞬く間にRTされて行く様にTwitterの怖さを感じました。
選挙でのWeb活用についても今回も見送られてしまっていますが、有意義に活用できれば、街頭でビラ配りをするよりも遥かに効果があると思っています。もちろんWebだけに偏ってしまうのも考えものですが・・
まぁ、逆に今後はWebに偏った政治家が出現してもよいのかもしれませんが・・


by COCO (2010-07-11 04:47) 

urayasu_papa

COCOさん>毎度です。そうですね、WEBなどのネットメディアばっかりな政治家というのもありですね。演説会=オフ会みたいなノリですね。
by urayasu_papa (2010-07-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修理な件菅総理新浦安に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます