SSブログ

軽井沢わんこ旅行 [いわゆる日記]

もうずいぶん日にちが経ってしまいましたが、夏休みの記録ということで・・・わんこ連れで一泊旅行に行ってきました。目的地は軽井沢。

8/15(日) 朝5時起きを宣言したものの前日のサッカー観戦疲れもあり、6時過ぎ出発に。この日のルートは首都高→外環→関越の2~3時間の予定。高速が割引対象日で1,000円の日。お盆ど真ん中で渋滞も覚悟しましたがスイスイ。(翌日ひどいことになりましたけど)

最初に立ち寄ったのは中軽井沢星野温泉にある ハルニレテラス 

karuiza2.jpgkaruiza3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは星野リゾート発祥の地。「星のや」さんにはいつか泊まってみたいですが一家四人ではちょっと手が出ないか。でも、ここハルニレテラスや立ち寄り温泉などで二日間のかなりの時間を過ごさせてもらいました。緑の中に落ち着いた品のいい建物が並び、スタッフのホスピタリティもgood。

karuiza.jpg

わんこ連れも多くてアンディものびのび。

ちょこっと立ち寄りのはずがジェラート食べたり散策してるうちにお昼近くに。今日のお昼は旧軽のお蕎麦屋さんを予定してましたが、あれれ、同じお店がここにあるじゃないですか。

 

 

 

karuiza4.jpg

川上庵さんのハルニレテラスのお店。

森に面したテラス席もあります。ここならアンディ君も一緒に食事できます(といってもなにも食べませんが彼は)

 

 

 

 

karuiza5.jpg

意味もなくクローズアップしてしまいますが、、、

天せいろです。おいしゅうございました。

 

 

 

 

karuiza6.jpgさて、次の目的地は旧軽井沢のドッグカフェ&ショップ「スリードッグベーカリー」さん。

わんこ向けメニューも豊富なベーカリー、ショップ、カフェがある素敵なお店でした。

 

 

 

 

karuiza7.jpg

アンディ君用にお菓子を購入。

 

 

 

 

 

karuiza8.jpg次はというと、こちら。プリンスのアウトレット。

ずいぶん前に来ましたが、でかくなりましたねえ、ここ。長男君とママがお洋服やらを探しに行きました。その間、アンディ&次男君とでアウトレットにあったドッグランへ。

 

 

 

karuiza9.jpg

軽井沢とはいえ、超暑い日でしたが、わんこ仲間がたくさんいます。アンディも上機嫌で遊びまわります。よかったね。

ここで3時間近く過ごしてしまって今日の宿泊地へ向かうのが遅くなってしまいました。しかもナビに入れた住所がとんでもなく間違ってたらしく、久方ぶりに道に迷う体験。電話で誘導してもらって無事たどり着きました。

 

 

karuiza10.jpg

テント泊は一泊だと厳しいのでキャビンにしました。楽チンだし、わんこのことを気遣う必要もなく、正解でした。フツーの宿泊施設だとわんこokとはいってもいろいろわんこが我慢しないといけませんからね。

 

 

 

 

karuiza11.jpg

子ども達で炭火や焼き物をできるようになりました。便利じゃなかった、成長を感じるひとときでした。

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは北軽井沢のキャンプクレストというところ。広くって手を入れすぎず自然が満喫できます。次男君とママはペスセウス座流星群の観察に挑戦したようですが、流れ星ひとつくらいの成果だったそうです。

karuiza12.jpgkaruiza13.jpg

 

 

 

 

 

 

翌日はまたまた星野リゾートの立ち寄り湯へ。お昼もその近くの「村民食堂」でいただいちゃいました。二日間通ってみてここのスタッフのサービスに向き合う姿勢に感銘しました。自分の頭で心で考えてる姿勢が感じられます。

星野リゾートの事件簿 なぜ、お客様はもう一度来てくれたのか?

後日、こんな本を読んでみて納得しました。参考にさせてもらいます。

帰りがけ南軽井沢のDOG DEPTに立ち寄りまたまたドッグラン。アンディ、これで満足かい。

帰路は大渋滞。しかも超暑い猛暑日。車の外気温計が39度を!くらくら。のんびりのんびりと走って無事帰り着きました。わんこ連れ旅行楽しゅうございました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。