SSブログ

第一回の運動会 [いわゆる日記]

運動会.jpg次男君の通う小学校は今年新設されました。もとの学校が児童1,200名とかになってしまったからです。このあたりここ数年で大規模マンションや50区画とかの戸建分譲があったりと、人口増が一服した浦安市内では珍しい地区。運動会っていうと学年ごとの徒競走が二十数組ずつあってやたらと時間がかかっていました。今回は新設の第一回の運動会。児童の体操服が新旧あったり開会式ではまだ校歌がないので斉唱しなかったりしますがそれもご愛嬌。








運動会2.jpg
最上級生になった次男君達。サッカーのチームメイトが応援団長で活躍してたり、誘導や得点等いろいろな係もしています。次男君は会場係。ライン引きなどに活躍してました。そして徒競走。あんまり足が速いほうではない次男君。昨年は組み分けに恵まれて初の一等賞でしたが、今年はメンバーを見る限りちょっと無理。ところが、です。先頭を走る二人にアクシデント発生。漁夫の利で一等賞。ちょっと複雑ですが一生懸命走ってたからですね、おめでとう。










運動会3.jpg
毎年、6年生のすごい演技にうなっていた組体操。今年は次男君たちがやりとげました。うん、成長したねえ。

残暑というには暑過ぎる一日でしたが無事、第一回の運動会終了です。お疲れ様でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。