SSブログ

ザッケローニの初戦アルゼンチン戦、メッシだ。 [Football]

アルゼンチン戦2.jpg10/8(金)はザッケローニ新監督の初戦でアルゼンチン代表を迎えての埼玉スタジアム。行ってきました。W杯での盛り上がり、メッシ来日で大入りの57,000名超。ひさびに2F席最上段まで人がいます。

メッシの入場、ベンチ前のザックを撮ろうとすんごい数のカメラマン。

 

 

 

アルゼンチン戦.jpg

試合ですが、いやぁーひさびさに代表戦が面白いと思いました。メッシもすごい(ドリブルはあれ何という)が、香川もすごいぜ。本田も、長友も臆せずにプレーしてる。長谷部のミドル、GKこぼした隙を岡崎が蹴りこんだ先制! 

 

 

 

 

 

アルゼンチン戦3.jpg終了間際アルゼンチンがシフトアップしてすごいスピードのパス回し&猛攻、でもやはり彼らも無理してる。まあW杯本番決勝トーナメントの開始10分はこういうことなんでしょうな。親善試合なんでロスタイムが4~5分あるところ1分だけ、守りきってそのまま1-0試合終了。まああれだ、勝ちは勝ちだよ。アルゼンチンに初勝利。いいもの見させてもらいました。

 

 

 

この日は19:50キックオフ。平日夜なので仕事終えてからの人に配慮したものですが、さすがにあの埼スタの立地でこの時間はきついなあ、午前様でした。

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。