SSブログ

いろいろあってフクアリの北九州戦 [Football]

J2リーグ戦もいよいよ最終盤。あと4節を残してJEFは4位。3位福岡とは勝ち点差5、もう首の皮一枚しか残ってません。前節アウエィの東京V戦で辛勝、どうにか生き残りました。11/20は北九州戦ですが、その前日ショッキングなニュースが・・・江尻監督今季限りで退任。あれ、J1復帰とともに生え抜きの監督の育成もするんじゃなかったっけ。長い目で長い目で江尻さんをサポートしていくつもりだったのですが。

この日は息子たち絡みの行事が山盛りで夫婦で分担してこなすうちにフクアリ到着はキックオフ目前。(Sさん、いつもありがとうございます)

フクアリのパノラマ3.jpg

今年はこれが最後のナイトゲーム。記念に一枚パチリ。今年もいろいろな出来事が起きてしまうジェフだけど、どこまでサポートしていきますので来年もよろしく。

で、試合なんですが、幸先よく先制したまではよかった。でも、そこからは毎度の光景。足元にパスをほしがる、誰が見ても右だなという感じでやっぱり右へつなぐ福元、で、密集でつなげずピンチ、ドリブルで抜け出しチャンス、でも同じペースで周囲も前進、相手もリトリートするからチャンス広がらず、しかたなくポヨーンと力ないクロス、当然はじかれる。これ一年やった結果か。さすがに退任もやむなしと思いました。で、このままだとやられるぞぉーと思ったらやはり、追いつかれる。ロスタイム勇人が思い切ってシュートしたら入った、勝ち越し。試合終了。あのー相手は最下位。ここは大量点差で福岡との得失点差をつめる試合だったんですけど。

もちろん最後まであきらめないし、あきらめる意味も(まだ、性懲りもなく)わからないけど、さすがにこの状態で一年費やす指導者では来年も希望が持てないよ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。