SSブログ

秋葉原 アキバ AKB [いわゆる日記]

先週のことです。

AKB1.jpgエコポイント減額前のお店の様子をうかがいに秋葉原へ。最近は駅すぐの巨艦店で用事を済ませてしまう事が多く電気街方面にはあまり足をむけてなかったのですがこの日は福岡から来たばかりの同僚が込み入った探し物があったので電気街方面を案内がてら歩きました。

 

 

 

 

 

会社入ってまもなく四半世紀。ずっと東京勤務なのでこの街との縁は深いものがあります。たぶん中央通りは何千回と往復してるし、今あるお店がその昔どんなお店だったのかもだいたいわかります。電気屋さんはずいぶんなくなりました。 

中央通り角のヤマギワさん、足しげくかよったザコンなどなど。でも思いが深いのはこっちかな。

たまたまこの日T-ZONE廃業のニュースが。

AKB.jpgすでに数年前になくなってはいましたが、T-ZONEといえば旧ミナミ無線にあったT-ZONEミナミでした。ここもその後はLaoxのアソビットシティになったりしましたが今はドンキホーテ。そしてAKBシアターのあるビルです。

ある意味活気はあるんですけどね。まあこの街自体が時流に適応して生き延びているのだからこれはこれでありだ、と思います。電気業界に身を置く者としては少しさみしい思いがします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Virgo

10年近く勤めていた街の様変わりになんか愕然としてしまいます。
まさか、駅ビルまであんなになるとは。
やっちゃ場もないですしね。
by Virgo (2011-01-05 12:14) 

urayasu_papa

新年の神田明神詣でにアキバから向かって旧アキハバラデパートの様変わりにびっくりしました。電機メーカー連合で3D化してほしいなあ昭和や平成初期のアキバの町並み
by urayasu_papa (2011-01-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。