SSブログ

ユナパなう [Football]

今日は代休。朝イチで家の仕事を終え一人に。何して過ごそうかとネットサーフィン(このことばも死語か)するってえと、JEFが午前10時から練習してるじゃないですか。前々から行ってみたかったんです。よし車で出発!


image-20110216231046.png
ユナパなう。です。一度つぶやいてみたかったんです。江尻さんの時に見た練習と違うのかなあ。10時ちょい過ぎな到着。アップ中の選手達、誰が誰だかの識別から。オーロイ=すぐわかります。なんせアタマひとつでてますから。ゲッセル=オーロイがいるので目立ちませんがデカイよ。トシヤ=オーラが出てるのでこれまたすぐわかります。勇人が各メニューでつきっきりなのが印象的。いろいろ学んでくれ。ラム君もいました。アップの後は戦術練習。ドワイト監督が『ハイプレッシャー下でのビルドアップ。ワントップにあてる、サイドへ』なんて感じで目的、方法を説明。ワンプレーごとにいい悪いをコメントしながら進んでいきます。江尻さんの時は個別のプレーのあれこれが多かったのに対し俯瞰で見てる印象です。両サイドを大きく使う、ゴール前の人数、リスク管理など利にかなったないようです。守備の練習メニューは見られなかったのですがこれならオーガナイズされたチームを作ってくれるでしょう。ただ時間はかかるかも、なのでそれまでは高さで狡猾に勝点を拾っていきましょうか。ひさびさのサッカー成分補給、楽しい時間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。