SSブログ

今季最初のタイトル ちばぎんカップ [Football]


image-20110220205054.png
世界三大カップ戦と言われてだんだんその気になってきてしまうちばぎんカップ。準決勝があったような気もしてます。バルサはやはりバルサだったな〜なんて(嘘)今回の決勝の地は柏の葉。日立台がよかったんだけど、まあ、たまにはいいですか。今年のJEFはどんなもんでしょ。去年もここではよかったんです。密集から力強く抜け出してくるシーンでワクワクしたものです。しかしながらその後の上積みがなく失速したんですわ。守備組織は構築できないままだったしね。そのあたりが今回どうか?
攻撃のほうは連携に時間かかるからあわてず当面は戦術はオーロイでいいです。試合後内容はその通りだったです。守備組織はまずまずできてたんじゃないでしょうか。SBに入った山口慶が効いててサイドガラ空きでやられるぞーというここ数年のイヤな場面がなかったです。攻撃はオーロイがすげー。ジャンプなしで競り勝ってたよ。オーロイが得たPKから1-0で勝利。今季初タイトル獲得です。攻撃のバリエーションは徐々に作ってくしかないか。当面はオーロイでいけるんじゃないすか。新監督ドワイトの堅実派ぶりがわかって今シーズンが安心して迎えられる予感をしたちばぎんカップでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。