SSブログ

My First ステレオ [いわゆる日記]

次男君はこの春から中学生。いろいろと準備を進めています。制服、革の靴、そういう中に初めてのステレオも。ステレオって呼び方はもう最近じゃしませんよね。でも自分が彼らくらいの時はステレオがほしかったんです。まだヘッドホンステレオ=ウォークマンはなかったですからステレオ=音楽を聴くものはコンポ、ラジカセ。コンポなんて高くって買ってもらえるわけはなく、ラジカセが主流でした。だからMy First ステレオはラジカセ。いまはなきAIWAブランドでした。次男君も自分のCDが増えていき、中学生なんで英語の勉強のためにという理由でラジカセならOKが出ました。この日、新浦安のケーズデンキさんへ行き選ぶことに。

MyFirstCompo.jpgラジカセは6000円くらいからいろいろありましたがミニコンポ売り場に行ってみると一万円ちょいでCD、チューナー、そしてipodのドックつきのコンポがあります。K社のものです。次男君気に入りました。そのまま購入。

 

 

 

MyFirstCompo2.jpg帰宅後セッティングをしてあげました。後ろについてじっと見てます。うれしかったんでしょうね。早速スイッチON!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いとぱぱ

My First ラジカセは、ビクターの「ルート2」でした。当時としては珍しい、スピーカーと本体がセパレートになるタイプで、高校の合格祝いに買ってもらいました。

http://www.johta.com/yusaku/image/cm/victor02.jpg

うちの長男も今年から中学生ですが、音楽にはあまり興味が湧かないようで、もっぱら映像&ゲーム方面です。
by いとぱぱ (2011-04-08 17:08) 

urayasu_papa

いとぱぱさん、どうもです。Victorときましたか。そしてそれよりもなにより松田優作若い!
by urayasu_papa (2011-04-17 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。