SSブログ

首位なう の岡山戦 [Football]

5/15(日)はホームでの岡山戦。子供達は中間テスト前なのでお勉強。久々に一人観戦。とはいえいつものSさん親子、それにサッカーコーチライフが終了して週末サッカーに飢えてる?Mさん親子との観戦です。新浦安11:04の京葉線に乗るとTwitter仲間のN君が乗ってきました。彼と道すがらサッカー談義しながらあっという間に蘇我着。ゴール裏観戦の彼とはフクアリ入り口でいったんお別れ。キックオフ4時間前の列整理抽選、待機列形成。ここで1時間ほど自由時間。この日はお昼時間近いので場外グルメのお昼にしました。

まずはなかむらのミックスもつ焼き 500円。これはもやしの上にたくさんのモツが。ビールに最高です。万博公園のもつ焼きにつぐ自己ベスト2と思っています。お兄さんがもやしをいれた時点、モツを入れた時点の2回きっちり計量するのも好感がもてます。

20110515Okayama2.jpg20110515Okayama.jpg

 

 

 

 

 

 

 

続いて場外売店の新顔?蘇我駅東口商店会なのかな?そば飯 なんと300円安い。うまい

20110515Okayama5.jpg20110515Okayama3.jpg

 

 

 

 

 

 

でもって入場前にはいつものおばちゃんたちの売店、Jボール、この日は豪華版のハットトリック350円(ハットトリックはこんにゃく、イカ、しらたき、たまご、あれ四つじゃん) 持参のタッパーの蓋がしまらないくらいに山盛り。ビールも買ったらおつまみにって言ってお漬物もサービスしてくれました。

20110515Okayama4.jpg

 

 

 

 

 

 

さて試合なんですが、この日は前座試合あり。なんとU13の千葉ダービー。以前の記事にも書いた浦安っ子たちがフクアリデビューです。実はレイソルにもご近所の子がいるはず。

20110515Okayama6.jpg

この年でこのピッチでできるなんていいなあ。柏の彼は確認できませんでしたがJEFの二人は出場。まだちょっとの出来かな。ハーフタイムには全員が場内に向けて紹介されてました。こころにくい演出です。

 

 

 

 

20110515Okayama7.jpg

このゲームで思わず「惚れて」しまったのがこの選手。キャプテン小林将士君。CB、落ち着き払ったプレー、ミリガンよりも安心してみてられる足技。生まれながらのキャプテンらしいチーム統率、挨拶。千葉市かつスクール出身選手。皆さんこの名前覚えておきましょう。将来のJEFを背負ってたつと断言します。

 

 

 

20110515Okayama8.jpgさて本番の試合。岡山サポーターの皆様、ご来場ありがとうございました。去年は借りがひとつありますのできっちりお返しします。ストやん、中牧、竹田と懐かしい名前が選手紹介されるたびに拍手が。こういうの好きですね。でも試合ではそれはそれ。なんて思ってたら前半10分もしないうちにストやんにFKをいいところにあげられチアゴに決められました。でもその後ストやんなぜかGkになってしまい、一発退場、PKゲット。1-1で前半終了。ストヤノフ劇場終了

 

 

20110515Okayama9.jpg

一人少ない相手。相手はドローなら上等と守りを固めてきた。なかなか点が取れないじれる展開。ミリガンのロングスローも連発。この日はボール拭くタオルがピッチサイドに配されていましたよ(笑 この日もロスタイムのCKを竹内がヘッドで決めて2-1 劇的勝利です。

 

 

 

 

 

 

 

20110515Okayama10.jpg

首位を走っていた栃木が負けてたのでこれで6戦5勝1敗で勝ち点15の首位なう!

3戦連続のロスタイム決勝点、時間が迫っても点が取れてしまうのだから、なんだかあわてなくなりました。このまま走り続けましょう。

 

 

 

20110515Okayama12.jpg

おまけ:でんぐりでユニティが腰を痛めておりました。痛がるユニティ、気にするジェフィの図


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。