SSブログ

電設工業展 [いわゆる日記]

densetsu2.jpg5/26(木) 午後からビッグサイトのイベントへ職場の同僚君と。ほんとはワイヤレスジャパンというモバイル機器・サービスの展示会が主目的でしたが、そっちは既に発表されてるスマートフォンが主役な地味な内容でしたんでさくっと切り上げました。










densetsu.jpg
まだ帰るにはやや早いので併催のイベントチェックしたらこんな看板が。
電設工業展?電気設備の電設ね。入場も無料だし見ておくかと。

入ってみてびっくり、すごい勢いです。LEDやソーラーなんて新分野もありますがそれよりも配線、器具、工具、電池、計測器等これでもかという出展ブース。この業界の裾野の広さを感じました。よく見たら第59回だって。歴史もすごいんですね。








densetsu3.jpg

こんなの作ってるメーカーさんもありました。上がLED照明の新型、下のが従来型だそうです。最近は節電で電気入ってないことが多くて残念でしょうね。










そうそう、おなじみの親会社さん、スポンサーさんの立派なブースもありました。

densetsu4.jpgdensetsu5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。