SSブログ

JEF栃木戦 首位攻防戦 [Football]

JEFtochigi.jpgナイトゲームの季節になりました。6/26(日)はJ2第18節のSC栃木戦。19時キックオフ。(とはいっても14時過ぎには我が家を出てますから夏真っ盛りの一日を過ごしたのですけどね)

震災からの電力危機でサッカー、野球のナイトゲーム開催が遅れたり昼間に振り替えられたりしました。フクアリは某チーム関係者の方から聞いた話ではJFEの工場の自家発電でまかなってるそうです。

 

 

JEFtochigi4.jpg首位攻防の一戦。勝ち点で並び、得失点差で栃木が首位、JEFが2位でこの日を迎えました。栃木はいいチームになってました。堅い守備、カウンターに転じてからのスピード、そしてリカルド・ロボというゴール嗅覚にすぐれたストライカー。(ロボはガンバあたりに引き抜かれそうなくらい(笑))

 

 

 

 

JEFtochigi3.jpgこの日はオーロイがイエロー累積で出場停止。身長にちなんだ204㎝のタオルマフラーが発売になったので即席サイン会に登場。オーロイさん、サイン会では終始笑顔でフレンドリー。いいやつですね。

試合ではオーロイのポジションに久保君が入っていい動きをしてくれました。これも次が期待できる動きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JEFtochigi2.jpg

首位攻防なんでゴール裏も気合いを入れて望みました。試合は開始早々に相手ロングスローからロボに決められ先制を許すも、深井、ヨネのゴールで逆転。よし、これでいけると思ったらまたしてもロボ。2-2の同点に。後半はJEFが押してた(と見えた)が勝ち越しならず2-2ドローで終了。ゴール裏からは一部ブーイングもでましたが、私的には拍手。いい内容で最後までファイトできたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。