SSブログ

平塚へ行ってきました・・・・湘南戦 [Football]

hiratsuka7.jpg7/17(日)はJ2第21節湘南ベルマーレ戦@平塚。夏休みに入った長男君、次男君と平塚まで行ってきました。


 

 

 

 

hiratsuka.jpg我が家から平塚まではJR東日本のホリデーパスで。東海道線で行ける西限が平塚。新浦安から京葉線、東海道本線と乗り継いで約2時間の旅です。宇都宮までとか平塚までとかこうやって長時間電車に乗ってると親会社さんに貢献できてる気がしますが、首都圏でうろうろしてるより山形や仙台に行った方がいいですよね。来年は行きましょう。

 

 

hiratsuka15.jpg平塚駅から競技場まではバスor徒歩。キックオフ3時間前からシャトルバスが出てるそうです。この日は行きは真夏の日射しだったのでバス、帰りはシャトルバスが長蛇の列でしたので歩きましたが15分強で駅まで到着しました。

 

 

 

 

 

hiratsuka3.jpg競技場に到着しアウェー側並び列に並んだ後はスタジアム周辺を探検。
スタジアムは典型的な陸上競技場。しかもちょっと古いタイプの。

 

 

 

hiratsuka6.jpg88年のフランスW杯に当時のベルマーレ平塚から出場した選手を称える記念碑がありました。GKの小島さん、呂比須さん、ヒデ、そして洪明甫さん。そういえば呂比須さん我が家の前にお住まいになってたのはこのちょっと後か、などと思い出しました。

 

 

 

 

hiratsuka5.jpgメインスタンド入り口あたりにいたらこのお方、キングベルI世。おじいちゃんにしか見えませんが神様だそうです。

 

 

 

 

 

 

探検終了後は場外のフードパークへ。まずはこちら湘南の地ビール。

hiratsuka17.jpghiratsuka16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

サンクトガーレンさんのパイナップルエール!うんっまい!馬鹿みたいに暑いこんな日にこんなビールが飲めるとはシアワセです。

hiratsuka2.jpgフードパークも結構いい線いってる屋台が集結。フクアリもうかうかしてられませんぜ。

 

 

 

 

この日いただいたのはロコモコ、そしてこれが「ジェフユナイテッ丼」チームカラーの具が乗ってます。相手チームを食べちまおうということらしいですがね。

hiratsuka8.jpghiratsuka9.jpg

 

 

 

 

 

スタジアム前のジャブジャブ池みたいなところで両チームサポーターが呉越同舟でのんびり食事をします。平和だなあ。

hiratsuka4.jpghiratsuka10.jpg

 

 

 

 

 

 

スタジアムはこんな感じ。ゴール裏から遠いなあ。なんか乗り切れません。選手たちもゴール裏からの距離が遠いとダメなんすかね。(というと鳥栖やメドウではどうだったかという話になるか)

hiratsuka12.jpghiratsuka11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

hiratsuka13.jpg

夕陽がきれいだな~と思ってるうちに失点。前半終了間際にもう一点。いいところなく0-2で敗戦。完敗でした。こんな日もあるさ、と。切り替え切り替え。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。