SSブログ

ベストゲーム J2第22節札幌戦 [Football]

7/23(土)は第22節の札幌戦。フクアリでは札幌に勝ててない。なんだか白いアウェーユニの選手がFKとかカウンターから先制してぴょこぴょこ飛び跳ねて喜んでるシーンばかりが思い浮かびます。(実際には赤黒ユニだったり、そんなシーンは札幌戦に限らずだし)

JEFsapporo3.jpg
この日の注目は出場停止あけのミリガンと今節が出場停止なファン・ゲッセル、ボランチに誰が入るかでした。ミリガンはこの特製タオルが発売。試合中のボールボーイにも配備されてるのが笑えました。(この日もミリガンのロングスローから竹内で2点目というシーンが。ありがたやロングスロー)

ボランチには坂本あたりを入れてくるかなと思いきや、なんとなんと村井ではないですか。守れるのか、ボールはキープできるのか、パスは?








JEFsapporo5.jpg
でもそれは杞憂でした。ボールはキープできる、寄せられてもするっと体を入れ替えて前にパスできる。写真のようにいいCKも入れられる。そして先制点となったようにミドルも撃てる。あれっ?村井ってこんなプレーヤーだったっけ?サイドハーフでぬるぬるっとドリブル、クロスをいれるって印象でした。
この日は相手の攻撃がないに等しい状態でしたので守備はまだ未知数ですがボランチ村井は大きな収穫でした。

試合内容は完勝。今季ベストゲームといってもいい内容。欲を言えばもう何点がとれてれば得失点差に効いたのになあ。







JEFsapporo2.jpg
そうそう、村井と交代でこの人藤田俊哉も今季初出場。やはりボールタッチとか違いますね。いるだけでピリッとしまるというか。これから頼みますよ。












JEFsapporo.jpg
おまけその1、一緒に観戦のSさん、サインボールゲット!深井でした。














おまけその2 FromAQUAマーメイドなお姉さん。この日は浴衣姿でした。
JEFsapporo4.jpgJEFsapporo6.jpgJEFsapporo7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。