SSブログ

JEFFC岐阜戦 勝てばよい、勝てば。 [Football]

gifu.jpg8/13(土)はJ2 第24節のアウェーFC岐阜戦。

(写真は岐阜駅前の黄金の信長像)

今回は帰省中の一家そろって参戦です。私にとって本籍地対現住所の私的ダービー。昨年は「もう見られないかもなあ」との気持ちで観戦しましたがあっさりと敗戦。そしてJ1昇格失敗で今年もやってきました。ただし、開催場所は昨年の長良川球技メドウではなくメモリアルセンター長良川競技場。

 

 

JEF岐阜戦2.jpg

J2で今年は最下位と苦戦中のFC岐阜。先週末のFC東京戦、このJEF戦を「ダブルビッグマッチ」と銘打って集客をかけています。FC東京戦は今シーズン最多の6,684名を集めたそうだけど、千葉はなあ。期待されてもなあ。お盆休みど真ん中だし、日帰りにはやっとこさの時間帯、バスツアーは帰省ラッシュで渋滞だろうし、、、やはり少々厳しい結果の4,842名となりました。

 

 

 

 

 

JEF岐阜戦4.jpg

 

 

 

スタジアム正面 ここに屋台村があります。入場後ここでスタジアムグルメが味わえます。(我が家は実家の面々とスタジアムすぐの都ホテルでランチバイキング。おなかいっぱいでスタグルは試合後にちょこっとだけでした)

JEF岐阜戦.jpg

 

 

 

スタジアム内はこんな感じ。陸上競技場ですがスタンドはまずまず傾斜があり見やすいです。

JEF岐阜戦10.jpg

メインスタンド

屋根は一部のみ。個席。まあ、指定席は中央のごく一部のみ。そもそも収容20,000人で平均5,000人以下の集客だそうですからチケットはどこでも座れますしね。

 

 

 

JEF岐阜戦6.jpg

ゴール裏からバックスタンドはこんな感じ。前方が座席で通路を挟んで後方が芝生席。ここでごろっと横になってのんびり観戦できます。(雨が降ったら大変ですね)

 

 

 

 

 

JEF岐阜戦7.jpg

ホーム側ゴール裏近くからバックスタンド方向。金華山t岐阜城が見えます。その手前の白い建物が都ホテル。

 

 

 

 

 

 

JEF岐阜戦5.jpg

さて、選手たちがやってきました。アウェー観戦で勝った試合を見れたのはいつ以来?調べてみたら2007年9月22日駒場での大宮戦以来。それ以来0勝6分9敗うむむ。2006年カシマ4-0なんてもう遠い過去ですね。今日こそは勝とう!

 

 

 

 

JEF岐阜戦3.jpg

 

 

 

夕陽はきれいだった。けど前半は最低の出来。岡本が超当たってた&岐阜のシュートがことごとく不運だったので0-0で終わった。さすがにジェフサポーターからも大ブーイング。これはわかってくれよ選手たち。

後半になってボランチ、ゲッセルの位置取り修正で落ちつく(前半はここと坂本が狙われてた)そしてそのゲッセルがCKからヘッドで先制。2点目を青木孝太が敵ボランチからボールをかっさらって独走、GKとの一対一で流し込んでゴール!これでようやくアウェー戦勝利が見えてきました。その後は落ち着いた試合運びでそのままタイムアップ!うれしいというかなんだかホッとしました。前半最低。後半もまあ力づくで得点。前半相手のゴールが普通に決まってれば惨敗もあり得たゲーム、ここは内容よりも結果のみでよい。結果のみで。

JEF岐阜戦8.jpgJEF岐阜戦9.jpg

 

 

 

 

 

試合後は半額セールになった屋台村を冷やかしつつ満ち足りた気分でスタジアムを後にしました。実家まで徒歩30分の幸せな道のりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。