SSブログ

ドラゴンズ落合監督退任への感想 [baseball]

ochiai.jpg9/22 唐突に出ました。落合監督退任報道。今季で契約満了なので、新しい風をとの発表。新しい風=高木守道なのが噴飯ものですが。勝つことがファンサービスという落合流。コーチ陣もドラゴンズOBよりも野球をよく知る人を揃えた。結果、渋い強い野球をするチームができた。結果もついてきた。リーグ制覇3回、日本シリーズ出場4回、日本一1回。それまでの40数年で3回しかリーグ制してないチームにすれば夢のような実績。でも観客動員が、ファンの心がついてこなかったとのこと私は好きだったですよ、落合オレ流。

 

 

また弱いドラゴンズに戻るんだろうな。懐かしいOBがコーチ陣にずらり、東海TVとCBCの解説者とコーチ陣が2~3年で入れ替わる。監督は次が与田?井上、立浪。ひょっとしたらもう一回仙ちゃんもあるかも、くらいのチームになりそうだなあ。

3年に一回くらい優勝争い、惜しくも2位、そんで10年に一回くらい優勝するチーム。かつてのドラゴンズに戻るってこと。地元の選手をドラ1で獲得。甘やかし大成せず。それでも観客動員はまずまずとフロントは考えてるのか。そうはうまくいくかなあ。心配だ。こんなノックで鍛えるからアライバみたいな野球をわかった選手たちが育ったんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。