SSブログ

落合ドラゴンズセリーグ連覇! [baseball]

10/18(火) ついにこの日がやってきました。8月にあった10ゲーム差を着々とつめ、9月末に落合監督今季限りの解任(あえて解任と書きます)決定。そこからのさらなる快進撃。震災の影響で変則日程となったがために13連戦、そのなかでのヤクルトとの天王山4連戦4連勝。マジック1として10/14~16の巨人三連戦連敗。ちょっとひょっとするとなんて気がしてきたこの日の横浜戦@横浜スタジアム。82年の優勝がここでしたなあ。当時大学1年生の私、見に行きましたよ。この日は3点を先制されながらもブランコの同点3ランで3-3。このまま引き分けなら優勝です。最後は今年のMVP候補浅尾君が締めてついにドラゴンズ史上初のリーグ連覇達成。生きてるうちに連覇なんてことは見られないと思ってましたから感無量です。

 

chunichi2.jpg

ドアラと場内の声に応える落合監督。就任から8年間で4回のリーグ優勝。日本一1回(もう一回の可能性も)。こんな監督を首にしてまでなにがしたいのかね球団は。

 

 

 

 

 

chunichi.jpg

東京中日の紙面、。ファンの気持ちを代弁してくれてますね。強いドラゴンズ、しぶといドラゴンズ、野球を知ってるドラゴンズ、連覇するドラゴンズ。子供の頃、中高生の頃、弱かったドラゴンズからは想像がつかない姿でした。

もうきっとこういうドラゴンズは見られないと思います。ありがとう落合監督。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。