SSブログ

大阪へ [いわゆる日記]

oosaka.jpgまだ先週のことでした、大阪の府知事と市長のW選挙。維新の会の橋下さんが快勝。これから大阪都構想を現実のものにしていけるのでしょうか。まあ、それとはなんの関係もなく、大阪へお仕事。会議を終えて再開発の進む大阪駅周辺をぶらり。駅北口ってなにがあったっけという場所でした。ヨドバシカメラさんができたのが何年か前。この日はこの雪だるま君のバックに巨大な建造物ができていました。完成はまだ先のようですができたら人の流れとか一変しそうです。

 

 

 

 

 

oosaka2.jpg

さて12月、街にもクリスマスの景色が。お土産に買った551の豚まんの袋もこんなに。

 

 

 

 

 

 

この豚まん、いつもはレンジでチンして食べちゃいますがおすすめにしたがって蒸し器で15分ほど蒸してみました。やっぱこっちのほうがうまいすね。ほくほくであつあつ。おいしゅうございました。

oosaka4.jpgoosaka5.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。