SSブログ

師走になりました、12月上旬の日記 [いわゆる日記]

12月になりました。師走です。今年はほんとにいろいろあったなあ、というのはまた別の機会に書きます。12月上旬の日記。


jisho.jpg12/4(日)長男君のお供で電子辞書購入。訪れたのは新浦安Kデンキさん。歳末商戦らしい賑わいで業界人としてはほっとします。この日購入したのはシャープ製、17,000円のもの。元値は4万円近いものでこの夏発売の製品。半値以上の値引きでした。しかし延長保証とケース、液晶保護シートで3,000円超の追加出費。こっちはメーカーに払うのではなくサードパーティーと販売店。スマイルカーブここに、ですね。メーカーはほんと知恵を出して生き抜いていかないとなあ。

 

 

 

 

douki.jpg12/7(水)そんな業界に入社25年です。その入社同期会開催。このメンツであうと偉くなってる人も、別の会社の人も一発であの当時の新入社員気分に戻れます。楽しいひととき。

 

 

 

 

nagoya.jpg12/8(木)先週の大阪に引き続き名古屋出張。今年秋導入した件のその後をレビュー。会議は早々に終わったので店舗視察。名駅のデパートがYデンキさんになってたり4年後(5年後?)には松坂屋跡地がYカメラになるそうです。このあたりの勢力図も激変しそう。写真はお昼に食べた名古屋メシ、ヨコイのあんかけスパ。

 

 

 

 

ginza.jpg12/9(金)この日は銀座。ショーウインドー、ツリーとすっかりクリスマス気分です。ぶらっと歩くだけでもそれらしい気分が味わえます。午後から藤沢。

 

 

 

 

 

 

urayasu.jpgそして夜は浦安のTwitter&FB仲間の忘年会(望年会というそうです)@新浦安オリエンタルホテル。集まるようになって1年半くらい。3月の震災で絆が深まりました。62歳の先輩から20代(だよね)のイラストレーターの女性まで幅広い年齢、職業の顔ぶれ。20数名。こちらも楽しいひとときでした。来年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。