SSブログ

我が家のPC&ネット環境一新 その3 プリンタも変えます [いわゆる日記]

Printer.jpg

PCもネットも一新した、年末急いでやらねばならぬ事と言えば、年賀状。そうだ、年賀状。ばたばたと文面作成。いよいよ印刷となったら・・・あれれ、紙送りがいまいち。いちいち手差ししないと印刷できません。我が家のプリンタ、2004年に買ったものでした。PCよりも古株かあ。一昨年くらいに一度修理に出したりしました。また修理?でもタイミング的にはここでの修理は年賀状間に合わなくなりそう。新しいのってどうよ?って調べてみると1万円もしないで今年発売モデルが買えます。インクカートリッジも残り少ないのでこれを買うと6000円弱。うーむ、もっと調べるぞぉ。あったあった、8千円前後で買えます。HPの無線対応プリンタです。AirPrintってiPhoneから無線でプリントできたりするの、これはイイ!でもって、有楽町ビックカメラさんにて会社帰りに購入。ちょっと年賀状の時期には遅いから、あーあのおじさん年賀状でプリンタ調子悪くって新しいの買ったのね、って、はいその通りですよ。

Printer2.jpg

しかし8,000円ってなあ、インクカートリッジを売るのがビジネスのメインである、ってジレットの髭剃りのビジネスモデルの話を思い出しますがさすがにプリンタって精密機器でしょ。EPSONがセイコー系列で諏訪湖の近くにあるって話を知ってる年代からするとこれを数千円で売るのはなんか罪悪感すら感じてしまいます。

 

 

 

 

さくさくと設定は完了。ほんとに無線対応プリンタです((笑) 

Printer3.jpgprinter4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

printer5.jpg

おまけにiPhoneからは数クリックでダイレクトプリントできる。androidも対応なのでSony Tabletからもいけますね。うーん、これでほんとに8,000円でいいのか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。