SSブログ

我が家のPC&ネット環境一新 その4 iPhoneも機種変更だ4S! [いわゆる日記]

PCもネットも早くなり、プリンタもAirPrint対応になったが、オイラのスマホはiPhone3GS。さすがにこちらも遅い。リビングでのネットはSony Tablet君に主役の座を奪われてますし。そんな年末年始休暇のある日、ソフトバンクさんからメールが3GSに届きます。3GSユーザーが最新の4Sに乗り換える場合は本体の残債をキャッシュバックしますだと。そうか、このiPhoneはほぼ2年前の2月に購入。あと2ヶ月本体代金の残債があります。これを払いきらないといかんのですが、ここをauから攻め込まれてるソフバンさんは負担するということ。(ちなみにauさんも2年しばりの違約金相当を負担するソフバンユーザー向けキャンペーン実施)発売当初は在庫なかったりの4Sもさすがに潤沢な在庫状況になってるようで、新浦安でもお買い物ついでにソフバンショップの店員さんに聞いてみると速渡しで20分足らずで機種変更可能。これは行くしかないでしょう。(って、まったく自分だけの都合です) はい、機種変しました。 快適快適。

これでPC、ネット、スマホまで入れ替え。Tabletも加わってますので我が家のネット環境は快適になりました。でも、驚くのがこれらが総額で見ても今回入れ替えたPCの代金を下回ってること。うーん、これはハードメーカーには厳しい時代だなあ。インクカートリッジやアプリ販売みたいなビジネスモデルを作りきらないとやばいやばい。年の瀬にそんなことを考えてしまいました。

2011年は自分的にも仕事の異動、次男君の受験、進学、震災、新しい職場でのさまざまなこととホントにいろんなことがあった一年でした。前半はへこんだことも多かったですが、年央からは盛り返せてきたかなという感触を感じられました。2012年は上げ上げでいきたいと思います。来年もよろしくお願いします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。