SSブログ

お正月二日目はお出かけ 湯島天神からAKB [いわゆる日記]

お正月二日目ものんびり過ごします。テレビで箱根駅伝を見つつお餅をたべて、、なんて例年通り。

yushima.jpgお昼前からはおでかけ。初詣は湯島天神へ。昨年は受験生がいましたので早めにお参りをすませていました。今回はお礼もかねてのお参り。

ちょっと出遅れて気味で湯島駅に到着したらすごい人出。60分待ち、なんて表示が出ています。まあ、のんびりと待ちました。

今年もよろしくお願いします。

境内でお参りをすませてからは次の目的地へ歩きます。

AKBshop.jpg次はここ。そうAKihaBara、秋葉原です。長男君が年末に申し込んだ福袋は抽選に漏れてしまいました。もし当たってたら引き替えに来ていたんだそうです。駅前に出来たAKBcafe&Shopの前は大行列。整理券をもらって数時間後にしか入場できないそうで、これは次回にということに。かわりにその場で買える福袋とスイーツのお土産を購入。

AKBshop2.jpgドーナツです。まあ、そこそこおいしいですよ。

うちの長男君、高校1年はこのAKB旋風にはまってます。去年も握手会に行ったり次回のCDも5枚買うなんて言ってます(笑)

次男君、中学1年もヨドバシAkibaで買ったのはPSPのAKBゲーム。うーん、秋元康に稼がせてるなあ。

akihabara.jpg秋葉といえばこっちの風景がなつかしいのですが、街の半分はアニメとかの街になっています。さみしくもありますがこういう流行り物を取り込んでいくのがアキバのいいとこなんだからどんどん変化していきましょう。

こうして日も暮れて晩ご飯はおうちでカニ三昧。おいしゅうございました。

お正月の夕暮れ.jpgお正月4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年!お正月 初蹴り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。