SSブログ

お正月 4日目はボウリング [いわゆる日記]

1月4日 お正月休みもこの日まで。ぶらぶらするのも飽きてきたし何するかい?なんて子供達に聞いたら次男君から「ボウリングしたい!」って。お正月のTV番組で見たサッカーボウリングでその気になったようです。他にいいアイデアもないので採用。

ボウリング場って近くにあったっけ?市内にあったところは浦安に住み始めてすぐくらいに一回行ったことがありましたが、今やパチンコホールになっています。そうそう葛西のイトーヨーカドーのあるモールにありました。お正月だから混んでないか心配でしたがフツーに10分~15分待てば大丈夫とのこと。そりゃそうですよね○○時間待ちなんてのはかつてのボーリングブームくらいですか。

bowling2.jpg

パパとママは何十年ぶり、長男君は二回目、次男君にいたっては初ボウリングです。写真は長男君の華麗な?フォーム

 

全く調子が出ません・・・

2ゲームパックなんてコースですが1ゲーム目は初めての次男君と争う有様。トホホ

2ゲーム目になってようやくスペア、ストライクがとれるようになりました。終る頃にはもう何ゲームかやりたくなってきました。でも後で足腰にじわっと疲れが来ていました。年を感じます。

 

 

 

 

 

 

bowling.jpg

 スコアはこれ。勝手につけてくれるし、終了後は各自のスコア分析シートみたいなもんまでくれます。進化したなあ。

ほどよい運動になるしお手頃価格のスポーツなんデスね。ボウリング。また機会があればやってみたいです。

 

 

 

 

 

というわけで、お正月休みも終了。例年と同様でしたが、のんびりできました。

 

hatushukkin.jpg

1月5日 本年初出勤。寒さが心地よく浸みる朝でした。

今年も一年がんばります。行ってきます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。