SSブログ

高校サッカー決勝に [Football]

1月9日(祝)は高校サッカーの決勝。この大会、例年、1~2試合各地で見ています。決勝を見に来たのは2年前の山梨学院と青森山田の時かな。この日は市立船橋と四日市中央工業のカード。ともに名門と呼んでいいチーム。

部活を終えた次男君と千駄ヶ谷駅で待ち合わせ。キックオフ30分位前に国立に到着。すごい人出です。すでにバックスタンドのかなり上段まで行かないと空席はありません。

高校サッカー決勝.jpg

 

 

 

 

満員の観衆の中、キックオフ! 市船応援団からはアッコちゃんの大声援。JEFでもつかってるこの応援チャント。実はこの市船がご本家だそうです。JEFが苦しんでると時に市船の応援の方達がやってくれたそうです。なんて、思ってるうちにやられました。先制を許す。CKからこぼれたボールを押し込まれました。開始1分くらい。

ここから市船が押しながらも追いつけない展開。時折、四中工の快足ツートップに裏をとられそうにもなります。いよいよ後半ロスタイム。 その前の5分くらい怒濤の攻撃で何度もCKをとっていますがあと一歩だった市船。

高校サッカー決勝2.jpg

なんとロスタイムのCKで同点に追いつきます。すごい勝負強さ。

 

 

 

 

 

 

 

高校サッカー決勝6.jpg

結局1-1で90分終了。決勝戦は10分ハーフの延長前後半戦に突入。市船イレブン、円陣を組んで気持ちを一つに。試合は延長後半、キャプテン10番の和泉君が同点弾に続きビューティフルな決勝ゴールをたたき込んで2-1。見事優勝を手中に収めました。

 

 

 

 

 

高校サッカー決勝5.jpg

歓喜の市船イレブン。おめでとう!ナイスゲームでした。

 

 

 

 

 

 

 

高校サッカー決勝3.jpg

おまけ:なぜかスタンドに現れたイチロー(のそっくりさん) なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校サッカー決勝7.jpg
ナイスゲームの余韻に浸りながらの帰り道。夕陽がきれいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高校サッカー決勝8.jpg浦安駅に到着したら号外が配られていました。そうか、地元だよね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。