SSブログ

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ へ行ってきた [いわゆる日記]

まもなく開通する湾岸の新しい橋、東京ゲートブリッジ。そこの開通前のイベントにママさん、次男君と行ってきました。(長男君は昨日の握手会に続き今日はAKB48の映画に行ってます。

walkingevent5.jpg 

新木場駅からシャトルバスで約10分。若洲海浜公園からお台場方面を結ぶのがこの東京ゲートブリッジ。我が家から東京城南方面へ行くには便利なルートができることになります。前日2/4はランと自転車、2/5は午前、午後ともウォーキング。全部で1万名超の参加者だそうです。 

スタートのイベントでは来年の国体のキャラ「ユリート」君がたくさん。各区+αでいるそうなんです。ちーば君は一人だったっけ?

walkingevent2.jpg 

さすが東京都。有名人も多数参加してます。

パッックンマックン

walkingevent.jpg 

ハイキングウォーキング

walkingevent10.jpg 

で、なぎらさん。

walkingevent8.jpg 

ここはいったん橋を渡って振り返ったところ。すごい人の数ですね。

walkingevent9.jpg 

土曜日は快晴だったようですがこの日は雲が多かったので富士山はお預け。でもきれいな空が満喫できました。

walkingevent4.jpg 

これが橋の中心点だそうです。

walkingevent6.jpg 

往復8㎞の道程を約2時間で歩きました。アップダウンもあり結構疲れました。ゴール後は若洲公園にたくさん出てた出店でチジミやらもつ煮込みやらの昼食。スポンサーだった競輪の関係で自転車の試乗会にも参加。15時頃まで楽しんできました。開通前の橋を渡るってなかなかない体験、楽しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。