SSブログ

アンディといちご狩り [愛犬家への道]

2/11(土・祝)は朝から快晴。寒い日が続いてますがお仕事でここんところ忙しいママさんがどこか行こうよと言うのでアンディ君と次男君をつれていちご狩りに行くことになりました。ハウスに入って狭いところを歩くいちご狩りはワンコOKな農園はあまりなさそう。ググってみると千葉・山武の相葉苺園というところが比較的OKみたい。ここなら我が家からは東関道→京葉道路→千葉東金道路で1時間ちょっと。8時すぎに出発。現地には予定通り9時過ぎに到着。類は友を呼ぶといいますがワンコ連れも。それもトイプードルがアンディ君含め3匹。こんにちは、です。

ichigo2

どうやらここ最近は日照が足りないらしく苺の生育あまりよくないそうです。ま、それは生産者さんのお話で我々いちご狩りにきたもんにはとても食べ作せるような量ではありませんから大丈夫。

ichigo

だっこひもがあればハウスの中まで一緒に入ってもいいそうです。だがしかし、忘れちゃいましたのでカートにのって外で待つことになったアンディ。

ichigo3

いやぁーいっぱいいちごがあります。種類も10種類くらいあるそうです。「あまおう」とか「千葉4号」という名前もついてます。わしわしと摘んでは食べてを。違いはわかるし、あ、これケーキに載ってるヤツというのは感じましたがあっという間におなかいっぱいになってしまいました。

ichigo4

外でお待ちかねのアンディ君。交代で採ってきたいちごをあげます。

ichigo5

おいしい!とばかりにかぶりつくアンディ君。たぶん15個やそこらは食べちゃったはず。おなか大丈夫かね。

ichigo6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。