SSブログ

快勝の開幕戦 J2第一節山形戦 [Football]

3/4(日)はJEFにとって3年目となるJ2の開幕戦。ホームで開幕って私が参戦してからあったっけ?ホーム開幕→最終戦はアウェーとかでしたっけ?ちなみ今年の最終節はアウェーの徳島ですね。

kaimaku

この光景を見るとまたシーズンが始まった実感が。(といいつつ先週もちばぎんカップできたやんけ、まあまあPSMとリーグ戦は違うのだよ、真剣味が)

kaimaku3

木山新監督の公式デビュー戦。この映像がちょっとアレなのはこの日がFromAQUAマッチデーで全選手がFromAQUA片手ににっこりの映像での紹介だったから。

kaimaku2

チアペーパーで黄色と緑のコレオグラフィーで選手を迎えます。こっちも盛り上がってきたぞぉ。

kaimaku4

この日のJEFは今年の躍動が期待できる内容。とにかくパスがつながる。つなげる意識が見られる。パスが出ると何人かが連動して動くというここ2年見られなかったシーンが。サイドを意図的に崩す、SBからしっかりとしたクロスが上がる。うーん、いいぞ。

kaimaku5

兵働はすっかり溶け込んでアクセント効かせてました。ボールキープできるのでいいすね。

kaimaku6

この日のヒーローインタビューは2得点の藤田。これまた新加入。深井がものすごいスピードでライン際をつないだ後のクロスにG前飛び込んでの先制点。これまた新加入の武田英二郎からのクロスに同じように飛び込んでニアであわせた2点目。1点目の時の喜び方がよかったなあ。前線からの守備もセットプレーの時の守備もいい。サポの心つかんだと思います。

あ、もちろん同じく新加入(復帰?)山口智は、そりゃもうってくらい活躍。彼がいないDFラインは考えられません。

kaimaku7

2-0の快勝。久しぶりの気持ちのいいゲームでした。

いい気分で帰宅の途につくJEFサポの皆様。お疲れ様でした。

kaimaku8


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。