SSブログ

わんこ旅行@伊豆河津 [愛犬家への道]

3/28,29と年度末の忙しい中ですが、お休みをいただいて旅行に行ってきました。長男君、高一がイギリスはケンブリッジに短期語学研修に行っており今回の旅行はママと次男君、そしてアンディ君とです。

去年の夏、修善寺に旅行した時、ちょっと足を伸ばして来た河津方面に犬連れに優しい旅館、ホテルがいくつかあることを知りました。 ネットで調べていくうちに河津の「むつみ庵」さんがよさそげだとわかり予約。3月中旬にはお知り合いのこの方も訪れていました。3/28水曜日の朝、我が家を出発。

春休みとはいえ平日なのですいすいと。途中、恒例?となりつつある東名足柄SAドッグランでの休憩を経て沼津ICへ。沼津で「カフェそーにょ」さんに立ち寄りランチ。ここもわんこ大歓迎のカフェです。アンディも写真を撮ってもらいました。その後、熱川のマウンテンドッグランで野生を取り戻し、夕刻、お宿へ。

izu0001

到着。

izu0002

お宿は海沿いの山の中。全部で4~5部屋で行き届いたサービスが受けられるお宿でした。女将さんがとってもフレンドリー&ワンコ好きなんですね。

izu0003

こんなすてきな廊下を通ってお部屋に案内されます。

izu0004

アンディ君の名前が書かれたネームプレートが。

この旅館、ワンコもお風呂以外は人とまったく同じように過ごせるのがいいですね。

izu0011

床の間にでーんとワンコ用ベッドが置かれていました。

izu0005

写真がちょっとアレになってしまいましたが、お部屋にあるお風呂につかりつつテラスから海を眺めることができました。

izu0010

プシュ!ごくごく、うんめー

そうやってすごすうちに夕食の時間。

izu0006

izu0007izu0008

金目鯛のお刺身など海の幸に舌鼓を。しゃぶしゃぶもあったのですが勢い込んで食べてしまって写真がありません(笑)

izu0009

アンディも仲良くお座りしてお食事(笑)

この後、お部屋でのんびりしようと思いましたがなんだかとっても眠くなりそのまま寝てしまいました。zzz 続きはまた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。