SSブログ

映画「宇宙兄弟」を観る [気になったものアレコレ]

先月、次男君が突然大人買いしたマンガ「宇宙兄弟」

宇宙少年

アニメも放送されてますよね。我が家はみんなハマってます。そんな折、映画が5/5から公開。当然、家族そろって行ってきました。

GW0007

主人公の兄、六太(ムッタ)役が小栗旬なのはかっこよすぎるのではないか、本来は大泉洋だったりトータルテンボスの彼がいいのではないか、とかいろいろ思うところはありましたが、結論から言うと・・・

よかったです。ここ数年、自分が観た映画ではNo1

マンガを読み込んでいたからだと思いますが2時間、まったく時間をきにすることなく飽きることなくたのしませてもらいました。終った後思わずパンフレット買ってしまいました(笑) ロケットの発射シーンも「アポロ13」に匹敵する迫力。そういや、ケープカナベラルのケネディ宇宙センターも筑波のJAXAも行ったことあるんだよな、宇宙好きなのか俺。

ネタバレ気味になるかもしれませんのでこれから観るよ、という方はこの先は読まないでいただけると・・・

 

ちょっと気になったのはラスト10分くらいの急展開。あれれ、という感じで話が進んでいきました。パンフレットにも監督のコメントがありましたが2時間程度という映画の長さの制約からするとこのストーリー展開はわかるような気がしますが。ほんとは弟、日々人が月面へ行くくらいのシーンで終了、続きはパート2へ、なんてのをイメージしてたのです。でも、まずはこうやって全体像をしめすってことかな。でもって好評なら続編で回想か、ということなんでしょうね。それはそれで楽しみではあります。

GW0008


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

原作を読まなくても楽しめますか?
ここ数年でナンバーワンと言われると
すごく気になります!
by 店員佐藤 (2012-05-07 18:50) 

urayasu_papa

店員佐藤さん
コミックス10数巻ぶんを凝縮した展開なので読んだほうが何倍も楽しいと思いますよ。リーダーストアでも買えますよ。
by urayasu_papa (2012-05-08 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。