SSブログ

浦安三社祭 祭り準備進んでます。 [浦安の祭り]

6/15~17で四年間待っていた祭りが開かれます。一ヶ月前となった浦安の元町、中町地区は祭り準備が始まっています。

浦安駅前も提灯が飾り付けられました。稲荷神社の御輿だとこのあたりも御輿のコースなんですよね。

urayasumatsuri0001

毎朝の通勤で見かけた祭り準備の様子を・・・

旭会(富士見地区)さん

urayasumatsuri0002

urayasumatsuri0003

東日の出組の神酒所。堀江地区です。浦安で最初に住んだのが堀江。ここで最初に御輿を担がせてもらいました。まだ骨組。これから仕上げていくんですね。

urayasumatsuri0004

街角にはこんなのぼりも。辨天通り組さんのです。

urayasumatsuri0005

六区本通り会さん(猫実地区)

urayasumatsuri0006

 

豊受神社中央会さん

urayasumatsuri0007

猫実四丁目睦会さん

urayasumatsuri0008

そして浦安駅近く中央公民館通りですごい提灯の飾りをされてる西組若衆さんの高張提灯 

urayasumatsuri0009

あと一ヶ月、わくわくしますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。