SSブログ

前半で3-0 快勝で5連勝の熊本戦 [Football]

GW連戦を乗り切って先週は町田に大勝して上位が見えてきたJEF。5/20(日)は第15節熊本をフクアリに迎えます。

結論から言えば4-0で快勝。前半20分までに3-0とした展開なんて記憶にないぞ。順位も3位まで上がることができました。ウシシ

この日は「ヤックスマッチデー」あまりの長蛇の列ぶりに断念しましたが写真のガマちゃんの足下にあるスーパーの袋一杯に試供品の数々が配布されたそうです。スゴイ

JEFkumamoto0001

遠路いらした熊本サポーターの皆さん。ようこそフクアリへ

JEFkumamoto0002

この日のベンチメンバー。元日本代表、年代別代表×2名、現役豪州代表、セリアAからの選手、世界の大巨人。うーん豪華すぎる。

JEFkumamoto0003

試合は前半20分までに武田のクロス→藤田がニアで左足アウトからの技ありゴールで先制。2点目な伊藤大介が→藤田→深井→とパスを回して最後はビューティフルなミドル。ほとんどダイレクトパスで小気味よい得点でした。そして3点目は兵働がセンターライン付近からドリブルで持ち上がって、どフリーの右SB大岩へ。大岩はダイレクトで「インターナショナルな(スカパー!解説の永井さん談)」低いクロスを、これを田中がニアで決めて3点目!

前節のハットトリックに続き、今節も2点と得点荒稼ぎ中の佑昌選手。この日はお子さんと入場でした。あ、それといつも抽選でお世話になってる観戦仲間の娘さんがユニフォームゲッツで佑昌のユニをゲットしました。おめでと。

JEFkumamoto0006

いやあ、こんな展開みたことないよ。後半開始早々にまたまた田中佑昌が決めて4-0、その後はひやひやするシーンもありましたがそのまま終了。よかったよかった。

JEFkumamoto0007

余談:そういえば、この日、熊本がコイントスにかってコートチェンジ。まあ、姑息な戦術をとってきますね、高木監督。相手の平常心を揺さぶってなんて思ってたんだろうけど逆の結果になりましたとさ。

キックオフ時のブーイングを余裕の笑顔で受け流す高木啄也。

JEFkumamoto0004

大量リードされ憔悴しきった高木啄也。ふふふ(笑)

JEFkumamoto0005


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。