SSブログ

チームタイ記録6連勝のアウェイ大分戦 [Football]

相性ってのは大事です。困った時の大分様。ここまで通算対戦成績は19勝5分2敗(リーグ、ナビスコ、天皇杯)負けたのは降格した2009年とアマル解任間近の2007年天皇杯だけ。

6-0、5-0なんてスコアでの快勝や昨年のような0-2から3-2への大逆転劇のようにやりたい放題です。

ググってたら各チームごとの対戦成績がわかるこんな便利なサイト発見。ファンタジーサッカー研究室

ちなみにJEF的にもっとも苦手なチームは名古屋。5勝4分17敗と12もの負け越し。もっとも負けたことが多い対戦相手は清水で21敗(9勝)

もっとも勝ったことが多い対戦相手がこの大分。ちなみに第2位が京都で13勝(7敗)以下はFC東京、東京Vの11勝と続きます。

そんなありがたい大分トリニータ様。この日はアウェイ13時キックオフと鬼門な設定。しかもキックオフ直前の気温が29.9℃ってスカパー!の放送で言われてます。やばいなあ、前半前がかって攻めて点が入りそうで入らない、疲れたところでセットプレーでやられる、なんてネガティブな想像が。実際のゲームの入りも大分優勢。でも違ったなあこの日は。落ち着きが出てきたのか、ここまで9完封と安定してきた守備への信頼からか、安定した試合運び。そして16分、CKで山口智の完璧なヘッド。先制!これでさらに落ち着いた試合に。相手に持たせる、まではいかないけど、最後の一線は越えさせない守り。(とはいえ危ないシーンもありましたけど)オフサイドを8つとれたり、守備ラインは乱れず。後半、田中→藤田のヘッドで2点目。もうこれで安心、と思える今のチーム状態。そのまま完封でチームタイの6連勝!気分いいぞ!

これでチームは2位浮上。アウェイゲームだって4連勝中です。こないだ書いたアウェイ残り12戦7勝のノルマも二つ消化。見えてきたかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。